健康ライフナビゲーター

keiko

プロフィールはこちら

 

 

 

音譜音譜楽健法音譜音譜

 

(足圧マッサージ) 

 

こんな方にオススメ

黄色い花肩こり、腰痛がある

黄色い花座りっぱなし、

立ちっぱなしでむくみやすい

黄色い花慢性疲労がある

黄色い花心身ともにスッキリしない

 

 

『足圧』

と聞くと、

踏み潰されるのではないか?!

と思ってしまいますよね。

この世に1つしかない、

大切なお体を

決して

そのようなことはいたしませんひらめき電球

 

 私が楽健法を初めて受けたのは、

妊娠8ヶ月の時音譜

 

受けてすぐに

肩の重み、両足の軽さを

実感して

すごい健康法だな~

と思っていました。

 

その後、ご縁があり、

約10年間に渡り、

踏み合いの会で体験してきましたラブラブ

 

子育て真っ只中は、

ついつい自分の体は

二の次で時が過ぎていきます汗

 

この楽健法は、

私にとって

唯一、体とこころの

メンテナンス時間ラブラブ

 

そして、踏み合うことで

お互いを思いやることができる

優しい時間でした星

 

足圧で

筋肉を踏みほぐすことで

血液体液の流れを改善し

骨格を整えることを

基本としていますひらめき電球

 

自然な体重移動で、

圧を調節して

全身を

ゆっくりほぐしていきます星

 

 

 

 

健康維持するには

 

体には、

無数の管が張り巡っています。

その中を、

血液や体液空気、

食物が順調に流れていれば

生命は維持され、

老廃物も滞りなく

排出されます。

 

新陳代謝が

正常に行われていれば、

自然治癒力も働いて

健康でいられるのです。

 

しかし

この管の流れが悪くなると、

コリや痛み、

冷えむくみ便秘、

疲労感、

ホルモンや

自律神経のバランスが崩れ

いろいろな

心身の不調が起こります。

 

言い方を変えると、

管の通りを良くしておけば、

健康でいられるのですベル

 

この管の流れは

筋肉の動きに

支えられています。

 

流れの良い管にするには、

柔らかい筋肉が

不可欠です星

 

 

筋肉は硬くなりやすい

 

筋肉は、

使わないで

じっとしていると

固くなる性質があります。

 

過度のストレスは、

筋肉を収縮。

 

運動不足や老化、

気温や食物の影響で

硬くなります星

 

 

筋肉が硬くなると

 

筋肉が硬くなってできた

固まりは、

血管やリンパ管を

圧迫します。

そして、筋肉全体を引っ張り、

骨格のバランスも

悪くなります。

 

すると、

血液や体液の流れが悪くなり、

肩こりや腰痛、

内臓疾患、

熱を作り出す機能も弱まり

冷えなど

様々な不調が出るのです黄色い花

 

(肉食が多いと、

硬く締まった筋肉になります。

それを食事で変えていくには、

大変時間がかかりますよね)

 

 

楽健法のすすめ

 

硬くなっている所ほど、

ほぐしたら流れが

良くなって楽になります。

最初は心地よさを

優先して行います。

優しい足圧で

体重移動しながら

行います星

 

60分 5500円

只今、初回お試し2000円