P3Pプレイ日記 59 | オタク趣味な女のゲーム日記

オタク趣味な女のゲーム日記

ペルソナ大好き成人済みの会社員です☆
日常のことや趣味の話がメインのブログです。
ペタやいいね大歓迎です(*>∀<*)
よろしくお願いします♪

決戦への道


今回はストレガとの決着編ε=(。・д・。)


1月31日。


仲間達との最後の作戦。


ここでゆかりがニュクスを倒して影時間が消えると同時に戦いの記憶も消えるかもしれないと話す。


もしそうなっても忘れない!! と誓う仲間達。


そこで順平から戦いが終わって何がどうな
ってもゼッタイみんなで会う約束をしようぜと提案が。


卒業式の日、学校の屋上で。


と、決めていざ決戦の場所へダッシュ


―――――――――――――――――――


タルタロスに行き、ベルベットルームに行くとイゴールからコミュMAXの通知
( ゜o゜)


そしてあるペルソナを作れるようになるアイテム、無色の仮面をもらった




そのペルソナとは、主人公の初期ペルソナのオルフェウスの改バージョンありがちなキラキラ


実はこのペルソナは特殊で1周目に全コミュMAXにしないと作れない。


作成する際に好きなスキルを継承でき、強力なオルフェウス改を作ることが可能。


でも強力なオルフェウス改を作る為には相当な根気が必要かも汗




さて、255Fからスタートフラッグ


風花曰く、ストレガの反応があるらしい。


いるだろうね……汗


決着つけてやる




258Fではやはりストレガの1人、ジンが待ち構えていた。


どうやらジンはニュクスのことは幾月が遺していったデータから知ったという。


ニュクスの降臨はタカヤの望み……。


それを叶えるというジンは主人公に立ち向かう。




ジンと戦闘に。


私の場合のメンバーの役割kirakira


レベルはオルフェウス改を作成するために90まで上げています。
(仲間のレベルは大体90近い)


主人公→シュウ(塔コミュMAXで作成可能)チャージ+ブレイブザッパー


美鶴→氷結ハイブースタ+コンセントレイトからのマハブフダイン


アイギス→3カジャ要員かつ、物理メイン


天田→回復、イノセントタックで貫通攻撃





↑の通りアイギスで強化しつつ、仲間の強力な魔法や物理で攻撃ふぅ


この時、偶然にもアイギスのアカシャアーツでクリティカルが出たから総攻撃で一気に撃破星


ジンフルボッコww




戦闘終了後、止めを刺さない主人公達にジンはタカヤの為やったら……、わしはどんなことかてするで……と言う。


そんなジンに真田が何故あんな奴に肩入れする? と聞く。


実はジンとタカヤ、そしてチドリは過去に桐条鴻悦によって集められた孤児。


無理矢理にでもペルソナを使える人間を生み出す為に実験体とされていた。


彼らはいわゆる人工ペルソナ使いといって
作られた目的はタルタロスの中を探らせる為だったらしい。


それが理由でペルソナの制御に薬を使用していたということ。


そんな中、ジンはタカヤに助けられたのだ。


その恩を返したいのかジンはタカヤの望みを叶えたい……と呟いたところに無数のシャドウが汗


ジンは主人公達を上に行かせるとシャドウを巻き込んで自ら手榴弾で自爆したピグブレイブ_skill_爆弾


意外と可哀想な奴らなんだけどね……汗




262Fでタカヤと戦闘。


戦闘前の台詞は……まあいつも通りなのでカット✂


そして流れはほとんどジンの時と同じだけど、物理より魔法の方が効くから魔法メインでピグブレイブ_skill_炎ピグブレイブ_skill_水ピグブレイブ_skill_斬1ピグブレイブ_skill_雷ピグライフ_skill_光ピグブレイブ_skill_闇




主人公のアリラト(女帝コミュMAXで作成可能)氷結Wブースタ+コンセントレイト→ニブルヘイム(氷結最強スキル)


000近くのダメージを期待できる音符


レベル上げてれば楽勝☆-( ^-゚)v




戦闘終了後、タカヤに止めを刺す前にアイギスに引き止められる。


タカヤに怖いですか? と聞くと彼はアイギスに貴女は死を知らぬ者……、なら死を怖いものと思っているでしょうねと言う。


そして私は充分に生きた、もう何も言い残すことはないと呟く。


タカヤに美鶴は望みの者がくるかそこで待っていろと告げ、頂上に向かっていった。




余ったのでペルソナ紹介~音符


タナトス


↓何か覚えあるよね??


そうなんだよ、実は綾時の真の姿デスがペルソナとして作成できるようになったんだ
(*^ー^)ノ


名前の通り対応アルカナは死神なんだけどねいったんもめん




アリス


ペルソナシリーズやメガテンシリーズに登場する少女ペルソナサリーちゃん


メガテン3には出なかったな……残念
ヽ(;´ω`)ノ


アリス専用スキル死んでくれる?
敵を高確率で即死させる恐怖の技
(((゜д゜;)))


まさに可愛いにして最凶の幼女ww




ヴィシュヌ


メガテン3ではシヴァの次に強くてラスボス戦でパーティINさせてた∑(゚Д゚)


P3でのヴィシュヌは状態異常と体力全回復の魔法、メシアライザーを覚えてくれるから嬉しい( ≧∀≦)ノ


しかもある程度レベル上げると受胎で
MPスキルコスト半減のチャクラリングを落としてくれるしきらきら


何しろ腕多いけどイケメンっていうキャハハ




ルシフェル


出ました、ペルソナの中で1番露出がスゴいルシフェル涙


これは白い布が上手い具合に隠すべき場所を隠してくれてるっていうね……ww


変態染みたペルソナに見えるけど強いよかお


特に専用スキル明けの明星が強力で、コンセントレイトと組み合わせると威力倍増
(/ロ゜)/




メサイア


審判コミュMAXで作成可能になる強力なペルソナ。


気のせいか神木さんに似てる気が……汗


メサイアは唯一、魔法強化スキルを覚えるのでWブースタと組み合わせて継承させると最強のペルソナとなるおんぷ


とはいえ、メサイアも90まで上げないと作成出来ないのでレベル上げ必須音符




次回はついにきましたニュクス戦音符


ではでは(^^)/