P3Pプレイ日記12 | オタク趣味な女のゲーム日記

オタク趣味な女のゲーム日記

ペルソナ大好き成人済みの会社員です☆
日常のことや趣味の話がメインのブログです。
ペタやいいね大歓迎です(*>∀<*)
よろしくお願いします♪

満月ボス戦


6月8日の満月の日🌕


昨夜荒垣から聞いた話を元に風花のことを聞きにE組担任の江古田のところに。


職員室には美鶴とギャルと江古田が。


↓のギャルは風花をいじめていたリーダー格の森山夏紀。


夏紀は5月29日にイジメ仲間と共に風花を体育倉庫に閉じ込め、鍵を掛けた。


だが、ヤバいと思ったイジメ仲間の一人が風花を助けに体育倉庫を開けにいく。


しかし、倉庫の中には風花はいなかったらしい……!(´Д`;)


被害者の3人は失踪する前に気味の悪い呼び声を聞いたようで……叫び


実はこれ、シャドウが影時間に落とす為の呼び声らしい(((( ;°Д°))))




行方不明の風花を病欠扱いしていた江古田に美鶴が問い詰め、言い訳ばかりな奴に美鶴から下衆がの一言。


スゴいな、美鶴様∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


処刑の時間だ!by美鶴


ってか江古田のボイスが長鼻のイゴールっていうww




放課後、今夜の風花救出の作戦を確認することに。


どうやら風花は体育倉庫に閉じ込められた後、影時間と同時にタルタロスに迷い込んだそう。


なら、自分達も風花と同じ場所からタルタロスに入れば最短で救出できるかもしれない。


ということで深夜の学校に学校




夜の学校。二手に分かれて体育館の鍵を探す。


主人公はゆかりと二人っきりで職員室に
(・∀・)




ゆかり怖がりまくってるなぁ……あせる


つか夜の学校って普通に怖いだろ((( ;゚Д゚)))


しかも電気点けずにだしひらめき電球


私も怖いのダメだ(ヾノ・∀・`)




職員室で鍵を見つけ、玄関ホールで美鶴達と合流し、美鶴とゆかり以外は体育館からタルタロスへ。


つかタルタロスになんでこいつがいんの!?


というくらいいきなりのファルロスの登場に驚いたww




1人で進んで真田と順平と合流できた音譜


怖かったよー、なんて(>_<)




と、そこに見知らぬ少女の姿がビックリマーク


この子こそ山岸風花で新しい戦力と言われる人物。


確かに病弱そうに見えるなぁ(・・;)




戻る途中、窓から見える満月に主人公達は大型シャドウ今まで出たのは満月の日だということに気付いた。




美鶴からの通信により、エントランスに戻ると大型シャドウ2体が美鶴とゆかりを襲っていた。


弱点を多様に変える奴らに太刀打ちできない主人公達。


それに呼び声を聞いて夏紀も来てしまい、絶対絶命のピンチにあせる


と、前に前に出てきた風花がなんとペルソナ、ルキアを召喚。




風花のペルソナは敵の能力を探知できる力を持っている。


主人公達は風花に支援してもらいながら大型シャドウと戦う。




赤い方は魔法連発で、緑の方は物理で余裕(*σ´ェ`)σ


やっぱタルタロスの番人よりこいつらの方が楽勝アップ








奴らを倒した後は風花を無事帰還させ、今回の事件はこれにて解決✨


次回は6月中旬のコミュ状況音譜


ではでは(^^)/