P3Pプレイ日記10 | オタク趣味な女のゲーム日記

オタク趣味な女のゲーム日記

ペルソナ大好き成人済みの会社員です☆
日常のことや趣味の話がメインのブログです。
ペタやいいね大歓迎です(*>∀<*)
よろしくお願いします♪

タルタロス探索あし


西脇とのデートの後にタルタロス探索。


次は2ブロック目、奇顔の庭アルカへ。




ここのフロアはシャドウがどこにいるか意外と見づらいんだよなぁ……(  -_・)?


でもここよりもっと酷いところがあるらしいし、まだマシな方なんだけどねあせる




シャドウもグレードアップして全体魔法なんて余裕に使ってくるのが当たり前にあせる


気抜いてると弱点魔法食らってゲームオーバーなんてことも……(((゜д゜;)))


こっちも全体魔法ないとムダにSP消費することに……(泣)(。´Д⊂)




25Fで泣くテーブルと戦闘。


毎回思うけどタルタロスの番人は満月のボスシャドウより強すぎる気が……ダウン




こいつは見た目通り火属性メラメラなので氷弱点じゃないペルソナに氷魔法ブフを覚えさせて地道に1体ずつ倒していく雪の結晶




ちなみに真田のパンチは全くの無効🙅


それだから余計に倒すのが難儀なんだよね
(;^ω^A


ブフと物理バカの順平さえあればなんとかなるけどw(*^ー^)ノ




26Fからの雑魚シャドウは火弱点ばっかということで魔術師のジャックランタンが大活躍メラメラ


ジャックランタンはシリーズにおいて使えるスキル豊富だから嬉しい( ≧∀≦)ノ




つか今思ったけど、総攻撃時のキタローのカットインカッコいいな≧(´▽`)≦




36Fで変容の彫像と戦闘。


こいつはマジでヤバかった(;・∀・)


風攻撃の威力が大きくてこりゃまず攻撃力を下げる魔法、タルンダがないとまずやられる( ̄□ ̄;)


最初はレベルの低さで1コンし、次に風弱点のペルソナを持つ順平をメンバーから外して再チャレンジ☆-( ^-゚)v






↑のマハガルーラと↓のポイズンミストはこちらに対しての苦痛さを物語っているな
( ̄□ ̄;)




防御を下げる魔法、ラクンダを掛けてのコンボで物理アサルトダイブで見事クリティカル!!


だけど、100以上ダメージ与えても半分もいかないって……、この番人どれだけ堅いのやら(゜ロ゜;ノ)ノ




何とか倒した後は一旦ベルベットルームに戻ってペルソナ作成(°∀°)b


やっと雷全体小魔法、マハジオ要員作れたわ\(^_^)/


ナーガの見た目は好まんけどこいつもスキルが豊富だから使える




↓のラクシャーサは序盤の物理要員として優秀合格


さっきの変容の彫像戦で活躍してもらいました✨v(^-^)v




40Fで行き止まり❌


ここから先は数日後の満月後に通れるようになります😌


2ブロック前半フロアはこれにて突破ビックリマーク
w(゜o゜)w




次回は6月上旬のコミュ状況音譜


ではでは(^^)/