塩麹が出来ました♡ | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です



切らしては困るもの、、、
その一つが 『塩麹』です

とっても賢い アイリスオーヤマさんの
ヨーグルトメーカーを使って♡




出来上がったら  味見!


マイルドな塩麹が出来てますラブ


低温でゆっくり作る塩麹も美味しいですが

このヨーグルトメーカーはとても

助かります♡


●豆乳ヨーグルト

●甘酒

●塩麹

その他 麹に関する色々を

アイリス君にお願いしています


わが家は最近

豆乳ヨーグルトを継いで作っていますが

とろっとした クリーミーなヨーグルトは

とっても美味しいです♪


家電の持ち数を少なくして

シンプルに暮らして行きたいと思って

います。


炊飯器は持たずに ヨーグルトメーカーを持つ!



持つ理由と基準は ひとそれぞれラブラブ


家に招き入れたからには

どんどん活用です!!





私の頼れる味方♡


私が使っているのは 温度と タイマー機能。

切/入の シンプルなもの。

これで充分です!



今は 機能が増えているようですね。

プレミアムとか出てます


三千円の使い方♡

私にとっては 満足度 100点ですビックリマークビックリマーク


ご参加になれば〜

↓↓↓