ホットクックで簡単おつまみ! | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です


おはようございます♪

お酒好きなワタクシ。
昨日は 春めいて 少し暑いくらいの
陽気!
冷えた白ワインが飲みたくて♡

おつまみは
先日 インスタライブで
小西紗代先生のお話の中で
「じゃがいものガレット」が話題に
なっていたので 食べたくて仕方がなく爆笑

早速作ってみました

✴︎ガレットより ワインの存在大きめ 笑



ホットクックにお任せ


●じゃがいも  小5個

●ベーコン  2枚

●片栗粉 大さじ2 

 ●オリーブオイル 大さじ1


☆じゃがいもとベーコンを細切りにして

片栗粉をまぶしておきます


ホットクック うち鍋に オリーブオイルを入れ

そこに ☆を入れます







そして スタート♪

30分ほどで出来上がります〜


任せておけるって


ガレットね。

フライパンでもできます!


でも、1品  「お任せ」があれば

他の事に集中できます!


仕事から帰って 食卓を充実(充実してるか

どうかは 疑問ですが、、)させるには

ホットクックはありがたいです!


電気さんありがとう


シンプルライフを目指しています

電気も 「どんどん使う」から

シフトしていかないといけないと

強く思っています。


便利にホットクックを使わせてもらって

『電気さん、本当にありがとう』


その代わりに、早寝早起き!

夜の電気は 早めに OFFを心がけたいです