メルカリ熱が再燃! | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です




             ほんの少しの好奇心が
    未来を変えると信じるManaminです♪


日曜日!
なんだか もやっとしています

『花粉の季節』、、、
目が痒い汗汗汗

寒さが少し遠のくと梅も咲きだし
花粉もやってくる。
平和に季節が巡っていると言う事でしょうか


要る・要らない


全てが このどちらかで決められなくて

迷いものが 家の中に残ります



「どなたかが 気に入って使ってくれる」

そんな状態の物を 私の手の中で 止めたかない


そんな思いは 段々強くなります


家具、電化製品。

わが家は とても長持ちです!


お隣さんが捨てようとしていた 扇風機でさえ

修理したくなる ダーリンです 笑

✴︎ちょっと迷惑、、、。



入口に慎重です!

が、困った事に 捨てられない星人が

いると 新陳代謝ゆるやかめ笑い泣き


まぁ、まずは自分の物から

要る•要らないと 仕分けていきましょ!


メルカリ


メルカリは 以前からやっていました!

主に本を出品。


服や 靴なども出品したことがありますが

とにかく やりとりなどが 苦痛。


本ならバーコードを読み取って

値段を決めるだけ。


私のメルカリ活用法は 

ブックオフ代わりと言ったものでした


ただ、もう少し ハードル上げて

家の不用品を手放したいと思っていたところ


メルカリ出品サポート講座


いつもお世話になっている

Milkyさんのメルカリ講座を受講しました


予め 出品したい物の写真を送ると


出品の商品説明を考えて下さり

送って下さいます!


それをコピペするだけラブ



コメント、梱包



私のネックは コメントをいちいち

考える事と 梱包でした



それを解決!!


コメントも


スマホのユーザー辞書に入れる事ができる様に

テンプレートを頂けちゃいます


ふむふむ

ひとつ、ふたつ 出品している間に

ひとつ売れました〜ラブ


すご〜いドキドキ

そして売れたら

さっそく使える取り引きコメント!

ユーザー辞書に登録したことが

すぐに役に立つ。


サクサクです!





思考を学ぶ


私もね、、、実は

ユーザー辞書に 以前 

コメントを使って入れてました!


それなのに いざという時

なんて言う 『読み』でどんな文を

登録したか 覚えてない!!


引っ張ってこれないんですガーン


Millyさんに教えてもらった

コメントは すぐに覚えられたのに!


作業を教えて頂いてる様でいて

実は  思考を学んでいるんだと思いました


使える様に整えることを

常に考える


『すぐできる様に』


メルカリを教えて頂いてるんだけど

私が受け取った物は もっと深い事




いくつか売れたら 講座の費用は

あっという間に回収できそう♡



いつも 合理的でスマートな暮らしを

されている Millyさん


講座の様子も記事にして下さっています


次は3/14

毎月メルカリ講座をされてる様です


Millyさんのメルカリ講座



そうそう

Evernote も もう一段極めたい事の

ひとつです!

頑張れアラカン  笑


☆写真は出品したけど 売れないで欲しいと

   ちょっと思う ひとつです  笑