使わないと! | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です




            ほんの少しの好奇心が
    未来を変えると信じるManaminです♪


持ってるけどあまり使わない物。
そういうの 手放していきたいと思っていますが

ありました!!

  ヘルシオウォーターオーブン


もうわが家にやってきて10年近く

長いお付き合い!


しかし、使うのはレンジ機能のみあせる

レンジだけで良かったやん、、くらいの

使用頻度のヘルシオ君。


先日、調理師をされてる方から

「家庭料理も ウォーターオーブンが

あれば 店で食べる物のほとんどが

できまっせ」

と、言う話を聞きまして。


すると 横にいた友達が

『持ってはりますよね!

ヘ、ル、シ、オ、』と笑ううさぎ




なぜ この機種を選んだのかを思い出してみました


「勝間和代さんのラジカルクッキング」


買換えに悩んでいた時 

勝間さん推しの ヘルシオにしたんだった!


多分 買った時は 試してみたと思いますが汗うさぎ


レンジ機能が ちょっと最近

はてなマークはてなマークはてなマークって感じの時があって

もう買い換える時期?

と、思ってたいましたが


その前に オーブンが使えるか試してみました


パンもちゃんと焼けたし大丈夫みたいドキドキ


  鶏のオーブン焼き


じゃあ〜♡

って事で  昨日は鶏を焼いてみました







塩麹をまぶして  冷凍していた 

鶏があったので  朝 冷蔵庫に移して解凍。


・パン粉をオリーブオイルとニンニクで

  こんがり炒めておく


・鶏肉に塩胡椒しておく(今回は胡椒のみ)


・ソースを作る

   ケチャップ大さじ2 

   ヨーグルト大さじ2 

   粒マスタード小さじ1

  混ぜ合わせておく


付属の天板の上に網をのせ

網の上に 鶏肉

鶏肉に ソースを塗って パン粉をかけて

焼くだけ!!


オートメニューの 『鶏のステーキ』

仕上がり弱


機種が古いので 今なら また

違うメニューキーかもしれませんあせる


機能的には 『ウォーターオーブン』

ヘルシオのお得意メニューなんでは

ないでしょうか?


昨日は パン粉を炒める!

から 始めましたが

準備といえば そこだけ。


オーブンに入れてしまえば

30分ほど手があきますので

その間に お味噌汁と副菜が

準備出来ます!


外はカリッと

中はジューシードキドキ


なんで 今まで使わんかったん!


と、声に出した私笑


『なんでも作れまっせ』

この言葉に 素直にチャレンジ!

なんでも作ってみたろうと思います (笑)