減らす! | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です




          ほんの少しの好奇心が
  未来を変えると信じるManaminです♪

今年の目標は 減らす!

やりたいことは 読書と旅行。





今年 最初に読み始めた本は



目標は減らす事、、、
何をどれくらい?
そう思っていたところ  この本の中に


『やりすぎを防ぐためには シンプルなルールに
    従えばいい。

   1日の仕事は、一日ですっかり疲れが取れる
   程度まで。
   一週間の仕事は、その週末ですっかり  
   疲れが取れる程度までに制限するのだ。』


当たり前ですが、目から鱗が、、、。

数を減らすとか、時間を減らすとか
そこが目標ではなく  
『自分の身体と心を観察する事』に
気がつきました。


朝、重い身体、、、
確実に発見。

睡眠時間を確保する為に 何を減らせるか。

今週末の体の疲れはどんな感じか、、。


観察したいと思います。