自分時間のポートフォリオ | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です



            ほんの少しの好奇心が
     未来を変えると信じるManaminです♪


営業日 ラスト一日!!
頑張れわたし照れ

お仕事 ラスト一日になりました。

大掛かりな掃除はしなくて
良いくらいの状態にしてきましたが
明日の 大晦日は  最終のゴミ回収に
来てくれるので  家中の不用品を
もう一度 捨てて  窓拭きくらいは
しよう!

そう思っていたら
ダーが 昨日 一階の窓は拭いてくれて
いましたラブ
素敵飛び出すハート

『助かるわぁ〜』連呼しときました! (笑)


占いを信じますか?


私、2017年に台湾に行った時

有名な占い師さんにみて頂いたら


●くよくよしない

●よく寝る  暇があったら寝る!くらい

   よ〜く寝る!


そうしたら 長生きできます。

しなかったら、、、  沈黙


そして

●55歳から楽になる 


●あなたの夫は あなたの役に立つ様になる


                              アップアップアップ



これか!!

うんうん。役に立つようになってきた(笑)


ご飯も炊ける

窓も拭ける

年末の買い出しにも行けるおねがい



私、楽になってきました口笛


あとは メインイベント

お餅つき(笑)


去年 ホームベーカリーで

お餅を作ったら 美味しかったので

今日は 餅米を買ってきて下さいと

お買い物係さんに お願い!




▪️くよくよしない

      。。。ゲッターズ飯田さんの占いでも

     私は銀の羅針盤

     一番ネガティブな星らしい


    笑っていれば 開運する  

    言葉だけでも ポジティブにする!


   心がける!!!

   ニコニコしときます!



よく寝る!!!

▪️寝ないと長生きしないよ


って言われましたからガーン


他の事が当たっているから

ここは やっぱり気をつけないと


自分時間のポートフォリオ


勝間和代さんのYouTubeを観ていたら

『時間のポートフォリオを考える』と

言うテーマで話されていました。



そうですね。

お金だけじゃなく 自分の持ち時間の配分

考えてみるのは大切です!


来年は

したい事、するべき事を

消化してから寝る、、、


ではなくて


睡眠ファースト


今更ながらですが  

そこから 時間の配分を考えてみようと

思います!


5時に起きるようにしてますが

5時30分だったら  朝仕事が回らないのか


そんな事も考えたり 工夫して

最低でも7時間。

理想は8時間!!!


2022年の手帳に

『睡眠8時間』の目標を掲げようと思います



平等にある24時間

その使い方が、命の使い方

健康で 機嫌良く暮らす為に

時間をどう使うか!!



今年もお仕事 頑張りました!

終わりよければ全てよし!


そう思えるように


行ってきまーす♪