週末小旅行 金沢の巻 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です



                    ほんの少しの好奇心
    が未来を変えると信じるManaminです♪


金曜日の仕事終わりにサンダーバードに乗り
二泊三日の金沢へ行ってきました〜

ネットで予約したチケットも
無事にゲットできて  ホッとして
電車の中で ハイボールの缶を開けました爆笑

そう!
旅はここからが始まり地下鉄

濃いめのハイボール。
空腹に、そして一週間の仕事の疲れに
沁みました。


今回
JRのカードで サクサクチケット
予約出来たし。
心配症のダーに合わせて 出発前に発券する
方法にしましたが  次からチケットレスでも
大丈夫ビックリマーク

予約した切符の受取り
券売機で。


電話番号の 下4桁を入力して
決済カードを入れるだけ!


窓口は混んでいたけど、券売機は待ち時間ゼロ!
そして、次回はチケットレスで
この発券の時間もなし!  ※の、はず (笑)

今どきを手に入れて、古いものに触れる!
好きな暮らし方が見えましたラブラブ

アラカン!
人生100年と言うものの
元気で 何処へでも行けると言うのは
あとどれくらいあるのでしょうか?

『お金と時間の使い方は
                命の使い方』

私は旅行に使いたい!
また 今回 あらためて思いましたラブ

元気な身体、身軽な支度、サクサクデジタル!

そして、楽しみの為の『お小遣い』をためる札束


来年の 目標ポイント明確になりましたびっくりマーク

美味しいお酒巡り、美術館巡りの為なら
頑張れそうですです口笛