またまた 美味しい♡ | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です


                ほんの少しの好奇心が
     未来を変えると信じるManaminです♪




何度も書きますが

わたくし ただいま 塩麹に夢中です♡





簡単、美味しい料理を
塩麹とホットクックのペアで
実験中でございます♡


昨日作った
大根の煮物!
イケマシタラブ


●大根
●しめじ
●ベーコン

全体の重量の10%の塩麹をまぶして
少し水分が出るまで 置く

日本酒50cc
(水でも良いと思いますが)

ホットクックに入れまして


…と、言うか

材料 切りながら  うち鍋に

どんどん入れていく




煮物を作る
混ぜる
20分

以上、、、。

大根もトロトロよラブ


ホットクックは去年の年末に買いました。
去年買ったもの1番のお気に入りです


手抜きではない!
『電気さんありがとう』と
感謝をしながら 日々の食卓が
豊かになりますビックリマークビックリマーク


時間とお金ドキドキ
健康に 楽しく暮らす為に使いたい!


✴︎長生きしてね ホットクックさん
願うはそれだけ!


我が家は二人分の夕食を
1.6ℓで使ってますドキドキ