オリーブオイル✖️塩麹 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

おはようございます☀


昨日は思考がボヤけるほどの暑さでした

食欲落ちます💦


お刺身を買って…

冷奴?


そう思うほどの気力低下ですが

そうも言ってはいられない。

夏を乗り切る為に  ササっとごはん作りました





お刺身は買いました 笑


●冷蔵庫のストックのトマトのマリネサラダ

●キャベツをチンして肉味噌


『ホットクックで肉味噌』やっと来ました金曜日✨あと1日だと思えば 頑張れそうな朝です! ホットクックで肉味噌毎年作っているお味噌が消費しきれず熟成され過ぎていたので (笑)ど〜んと使…リンクameblo.jp


●唯一 昨日作ったのが

茄子と豚肉のソテー


豚肉 100g

茄子 1本


塩麹

オリーブオイル

ブラックペッパー


フライパンに豚肉を並べて 切った茄子を上に重ねる

上に 塩麹をチョンと乗せ、オリーブオイルを

タラっとかける!


お肉の脂がじわっと出てきたら 混ぜ合わせて

茄子に火が通ったら出来あがり✨

仕上げにブラックペッパー多め。


 TODAY'S
 
塩麹とオリーブオイル


合いますラブラブ


今日のメインはお刺身か?


わからないくらいの軽い感じで

シニア夫婦にはちょうど良いです爆笑


お酒呑みあるある


小さいおかずが 何品か欲しい❣️


素材は旬のもの。

頂いたりもするので 同じ食材が続きますが

少しづつ 味を変えて  『旬を頂く』


気負わない晩ご飯の連続が

心も身体も支えてくれると思います


写真はワイン🍷

ご飯作りながら 呑むので  

始まりはワイン〜

からの 熊本の焼酎のロックを おかわりしました


夏はロックだね〜ラブラブラブラブ



皆様 今日も良い日をお過ごし下さいませ♡