週末ランチ〜 豚キムチ豆腐だよ♡ | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

こんにちは〜

どんよりお天気の大阪です


待ちに待った週末♡


10時から zoomでお勉強会があるので

お昼ご飯を朝から仕込んでおりました


仕込むと言っても 豚肉切っただけ(笑)


お昼ご飯が決まってると言うだけで

心の負担減ります〜


豚肉キムチ豆腐
お鍋に材料を入れて 中火で数分
カタカタとお鍋の蓋が合図したら
弱火で10分。
あとは 放置、食べるも時にニラを
パラパラ〜

↑ドーンと入れるだけ!

 TODAY'S おすすめ!

ニラは冷凍して常備しておくとGoo👍



仕上げに ニラがあるのとないのでは…

見ための美味しさポイント全然違うし

ほんとに ニラが美味しいです


野菜室で ドロドロとかカピカピとか

ないですか?


えーん私はあります💦(主婦歴長いのに…)


ザクザクと切って 生のまま冷凍。

おネギと一緒ね❣️


******************************************************


ネギとニラは冷凍室に常備✨



このメニュー。。。

もやしを買い足すくらいで

まぁまぁ 家に常備してるものばかり。


今回はステンレスの無水鍋を使ったので

白だしチョロっと 日本酒大さじ1を

加えただけ。

味が足りないようなら 後で追加しようと思っていましたが  バッチリのお味♡


ただ今 調味料や、調理道具の数を絞っていってる最中です。


我が家にあるもの


①ステンレスの無水鍋フルセット

②ホットクック3.6ℓ

③ヘルシオウォーターオーブン

④IH

⑤電磁調理器

⑥フードプロセッサー

⑦ブレンダー

⑧パン焼き機

⑨ヨーグルトメーカー


どれもまぁまぁ使ってます

③はほぼレンジ機能だけ(ヘルシオいるかぁ〜?)

⑧は頻度低め

②は新人選手


どれを減らしていこうかな。


身の回りを整理しながら

幸せポイント上げていきたい✨✨


“生前整理”と言うことでしょうか?

身軽に生きていくための活動ですね❣️


今日は キムチの香りがあるので

ホットクックだと 庫内への匂いうつりが心配だったので 迷わずステンレス鍋を選択。


頻度とか、なぜ選ぶかを考えながら

大事にしたいものを残していきたいです!



お昼ご飯だけど、焼酎の水割り飲みましたラブ