スタンバイOKの満月なのに〜 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です






こんばんは

皆既月食は見れましたか?

大阪の空はどんよりで 🥲

お月様すら見えない…。


でも、諦めきれずに スパークリング片手に

ベランダで空を見上げる!

お〜✨✨


ぼわぁ〜ん。ぼわぁ〜ん。

見え隠れしてきました🌕

雲を遮り 光を放つ!

一眼レフでは タイミングを外してしまい

賢い 賢いiPhone君で(笑)


あっという間に雲隠れしてしまったけど

時々カーテンを開けて 探してみよう。


今夜は 早く晩ご飯を済ませて 満月に備えたい♡

そう思っていたら  届きました!

オイシックスさんから 食材が❣️



❤︎今夜のメニュー❤︎

白ワインroséのスパークリング
             月見酒

おにぎりビビンバと 中華スープ



さてさて、パパッと作りましょう😊


と、思ったら 受取り及び 冷蔵庫へin係のダーが

ぜーんぶ 袋から出してinしてしまった為

材料をまた探して出すと言うロスがあせる

キットの意味ないやん😭


しかし、気を取り直してニコニコ調理開始!

人参は千切りにした物が入っていて

お肉はそぼろがパウチになって。

えのきと、小松菜、ニラを切るだけ。

炒めて、調味料を加えたら出来上がり✨

温泉玉子もついてました❣️

20分で出来上がりましたよ〜




お味も美味しい❤️

リピ決定!


でもね、これって 人参を千切りしといたり

ミンチを炒めて 作り置きしといたり…

そうすれば 安く出来上がるよね。

なんて思いつつ。。。


コロナで外食も出来ないし 週に2日ほど

キットを使って 楽したり気分転換したりするのも悪くない✨


で、オイシックスさんの良いところ。

また作りたいと思った時!

って、レシピがついてるのです♡


すぐに scan snapでEvernoteに飛ばして

レシピに追加!







紙のレシピとはお別れ〜✨


scan snapとEvernoteのコンビネーション最高です



白ワインサントリーのBOLLICINI

       SPARKLING ROSE

   甘すぎなくて  泡泡が気分を盛り上げる


月とスパークリング🥂

最高ですラブラブラブラブ

たとえ 雲に隠れて姿を見せなくても…えーん