お家で韓国料理〜 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

今日は肌寒い大阪です

また 長袖に逆戻り💦


フルタイムで仕事をしているので

あまり テレビは観ません。

けれど  朝イチと 朝ドラは毎日録画。


録画したからと言って 朝イチ毎日観れませんが

早送りで観たり、特集だけ観たり…


今日はお料理コーナーだけ😆



                 ❤︎今夜のメニュー❤︎
ナイフとフォークタッカルビ
🍶芋焼酎のお湯割り


ナイフとフォーク朝イチレシピから


初めてタッカルビを作りました

甘味に水あめを韓国では使うのですって!

へぇ〜


蜂蜜でも オリゴ糖でも良いですよって

いんくんは言ってたけど…

(綺麗なんだけど 男の子。すぐにブログ探しました😆)


いんくんが使ってる 水あめ使ってみよう!と、お買い物係に伝えて。



ヨーグルトで作るソースも 作りましたよ♡

明日は サラダのドレッシングにしましょう


コチジャンもっと入れて パンチを効かせても良かったかも。


これは 我が家のリピートレシピに追加です✨


レシピはhttps://www1.nhk.or.jp/asaichi/recipe/


🍶芋焼酎のお湯割り


華やかな香りの 紅はるかの焼酎です

ふわぁっと 鼻に抜けていく 余韻がたまりません

FLOR(フロール)

小正醸造(株)




ロックでも ストレートでも。

焼酎は 色々 飲み方楽しめるのが良いですね


大好きな酒屋のママさん お勧めの一本。

大事に 大事に飲んでます♡


韓国料理→韓国→韓ドラ→愛の不時着‼️


危険だ!Netflixにまた手が伸びそう〜


まだ月曜日。

リモコン置いて お風呂に入ろう


☆テレビ観れないのにNetflix観る時間あるはずない💦……と、自分に言い聞かせる 良い子の私。