猪名川町のヨガクラス
マナ ヨガ
インストラクターmayumiです(●︎´-` ●︎)



週末は暖かくて
過ごしやすい気温でしたが
週明けからまた冷んやり…💧


季節の変わりめや三月は
カラダの内側や外側の不調
ココロが疲れやすい時期でもあります
自分のカラダとココロ♡
大切に観察してあげましょうね照れ


{C1D576DB-4199-49F0-8ACC-B8D8755E52B2}


今日はマナヨガ
火曜日クラスのレッスンへブルー音符


今月のテーマは〈デトックス〉!


内臓を刺激するツイストのポーズや
血流アップに繋がるポーズで
ゆっくりじんわり動いていきましたウインク


デトックス↓
体内に溜まった毒素を排出させること


毒素↓
大気汚染や食品添加物
環境ホルモンなどの
体内で不必要になったもの


私達は日常生活のなかで
知らず知らずのうちに
カラダの中に有害物質を
取り込んでしまっています!


黄砂や花粉などもそうですよね…


毒素がカラダに蓄積されると
体調不良や疲れが取れにくくなったり
血管の老化などを
引き起こしやすくなります 


この毒素を体外へ排出しているのは
便や尿・汗や皮脂や鼻水など


汗をかきにくい
便秘・トイレの回数が少ない方は
水分補給を意識することをお勧めします!


デトックス方法としては
・リンパマッサージ
・水分補給 
・適度な運動などがあげられます


運動をすることで
カラダが温まり血流アップ!
血流がよくなると体内の細胞に
酸素や栄養素が行き渡り
代謝アップへと繋がっていきますウインク


{EE2C0E44-CB64-4C40-A65B-17D7C52DE887}


{1E8CDC44-1BA2-4634-A1BC-CE1ECBDA5730}


しっかり動いたあとは
カラダもココロもリラックス照れ


ママクラスでは
レッスン中にベビちゃんもお寝んね♡
ブランケットに包まれて可愛い〜☺️


今の時期は
汗をかきにくいですが
じわじわ内側から温まっていく感覚が
とても気持ちいいですょ〜!


{053C64E3-60DD-4082-9461-2EF346838186}


レッスンのあとは
お友達とマックカフェへ😋


今のこと未来のこと
不安や心配なんて考えだしたらキリなし。
自分を信じる
大切な人を信じる
そんな会話をしながらの
リフレッシュ時間でしたキラキラ


今日もレッスンできた事に感謝♡
参加下さった皆さま
楽しい時間をありがとうございました。


今日は肘と膝を何回も言い間違えたわ〜😂


明日はスポーツジムでのヨガ
水曜日クラスへ行って来まーすウインク



mana   yoga     mayumiやしの木