一年前の事なんて
普段なら何をしてたかなんて
覚えてないと思います私(笑)


ちょうど一年前にRYT200を終了

{FB554258-CD01-41AE-AC8A-BE0C1673EFBC:01}


6月から12月まで半年間…
週一回の授業へ通いました。


自分の中で頑張ったねって思える
何かがほしかった。
それがヨガの勉強をしようと
動き始めた理由です。
カラダの不調からヨガを始め
ヨガを好きになって
趣味のひとつとして続けてたヨガ
今まで何ひとつ続かなかった私が
ヨガだけは続いてました。


好きな事なら勉強できる!でも勉強して
インストラクターになれる?できる?
どうやって始める?
お客さんは?
始める前から、いろんな事を考えすぎて
進んだり止まったり(笑)


でも、できない理由を探す必要なんて
ないんですよね…。
一歩を踏み出すか踏み出さないか。
それだけだと今は思えます!


半年間長かった…
レポートが大変で辛い時もあったけど
やっぱり好きな事は頑張れますね!

卒業後は…
すでにやりきった感たっぷり(笑)
もう満足(笑)


そんな頃 
同期の友人達は少し先にクラスを始めていて
それがとても刺激的でキラキラしていて
眩しい~私も こうなりたい~
色々相談したり聞いたり。

大丈夫!何とかなるなる~!
超ポジティブな2人に背中を押され
さらに動きだした私。


自分の中で
頑張ったねって思える何かが欲しいと
思ったこと。
一歩を踏み出したこと。
仲間に背中を押してもらえたこと。


ぜ~んぶ
ほんとによかったなぁって思いますキラキラ



そんな一年前のことを
思い出していた今日でした音符


{D2D92F02-9A22-4FD4-8DAD-467D8B204A4F:01}


講師 セバスチャンと ハート

この時の気持ちを忘れずに…感謝。





mana yoga mayumi虹