運動不足やし腰痛もあるし
カラダ動かしたいな…
ダイエットがてら何かしたいな…
でも団体競技はムリやな…私アセアセ
そんな理由から
なんとなく ヨガのDVDを買い
なんとなく始めましたが
習慣づく訳もなく
気が向いたらやってみる
そんなかんじでした…。


腰痛がありながらも
普通に生活するには問題なかったのですが
ある日 急に腰痛が悪化…ガーン
通院歴もあり
腰に注射をうつとか うたないとかタラー
運動不足や姿勢の悪さなどを指摘され
あまりの痛さに立ってキッチンで
料理する事さえできなくなり
椅子に座った状態で料理する毎日…
子供も まだ小さかったので
育児の中で腰に負担がかかる事も
やっぱりありました…。


そんな時に友人が 近くの公民館で
ヨガレッスンやってるみたい!
ヨガやりたいって言ってたから
行ってみよう~とお誘いがおねがい


なんの迷いもなく体験レッスンに参加音符
ヨガの先生に腰痛がある事を伝えました。
そんな方にこそヨガを体験してほしい…
そう言われました。
最初は腰が痛いのにヨガなんて…
おまけにカラダもかたいし…
できるん?って思ってました。


腰を かばいながらレッスンする日も
ありました。
辛いポーズは お休みする日もありました。
みんな できてるのに私はできない…
そう感じて悲しくなる時もありました。


それから週一回のヨガレッスンが
欠かせなくなり
いつの日からか忘れましたが
気付けば腰痛とはサヨナラキラキラ
今は何の痛みもありません!
カラダに痛みがない事が こんなにも
快適なのかと思いました爆笑
注射をうつとか うたないとか?
信じられないぐらいです(笑)


カラダもココロも毎日違います。
人それぞれ柔軟性も違います。
人と比べなくても いいんだおねがい
私は私のペースで進めばいい…
そんな風に感じれた事が日常の生活にも
影響していると思います。


自分のカラダと向き合いながら
自分のペースで できる個人競技や~んラブラブ
ヨガが終わった後の爽快感と達成感
カラダはすっきりしココロは穏やかにキラキラ
そんな風に感じれた事も
私には魅力的でした。

ヨガに出会えてヨガを始めて
ほんとに良かったと感じていますルンルン


皆さんにも そんな風に感じてもらえるように
これからも私なりにヨガを通して
お手伝いできたらと思っていますハート




{C7198401-9159-4A4A-886B-1BF106C672EB:01}




mana yoga mayumi虹