黒髪にしましたドキドキドキドキドキドキ



何も加工してないよラブラブ

まなじゃないみたい?笑

まなだよリボンリボンリボン










黒髪にしたのは、
新しいバイトを始めるからです。

ネイルをはずしたのも、
新しいバイトを始めるからです。





正倉院展って知ってる?

毎年、奈良の国立博物館で
開催されるんやけどさ。

天皇とかも来はるぐらい、
有名で、格式のあるものやねん。

全国各地からそのために
奈良へ足を運んで
みんなはるばる来はる。






その大変な混雑を少しでも
緩和するために、
まなたちバイトは雇われました。

カフェです。
ちょっと高めの。笑

ホテルが経営してる、
中華料理とカフェが
合体したようなお店です。






面接に行って、第一印象は
「こっっっわ!(ToT)」
これ以外に何もなかった。

怖そうな女性。
「人事の〇〇です。」
から始まった。

人事とかww
バイトの面接で
こんなガチな人事
見たことないもんww

頭のてっぺんから足の爪先まで
まなを舐め回すように見て
そっから圧迫面接ww

怖かった。
ただ、それだけ。





「私たちの店はそこらへんの
中華やさんでもなければ
カフェでもないんです。」

「様々な年代の方が来られる。
要するに価値観も様々なんです。
持たれる印象も様々なんです。」

「言いたいことが分かりますか?
様々な年代の方に受け入れられる、
一番普通な身だしなみが必要なんです。」

「あなたに質問します。
あなたは髪の毛の色を
変える気がありますか?
その長い爪を切って
色も取る気がありますか?」

「もしその気がないのならば、
面接をここで終了させて頂きます。
その気があるのならば、
面接を続けさせて頂きます。」





そんなん、変えるって
約束するって
言うしかないやんかww

まじで怖かったww

まな、もう辞めようと思ってた。

面接だけ受けて、合否の連絡
ブチろうと思ってた。

そんなことを、面接中に考えてた。

だってまなはそんなこと
求めてないもん。

忙しくなる時期だけ雇われる
ただの短期のバイトやもん。

こんな怖い人たちの中で
働きたくないって思ったから。





でも、気が変わった。

それは、その怖い人事の女性の
言葉のおかげやった。

面接の最後に言ってくれた。

「あなたを採用したい。
今すぐ、ここで。」

びっくりした。

まな見た目で印象悪いし、
その人の第一声が
あんな質問やったし、

女性に嫌われるまなは
やっぱりなって思ってた。




やのに、そんなこと言ってくれてさ。

「えっ、今、もう、
採用決定してくださるんですか?」
って聞いたら

「はいそうです。
ただし、あなたが身だしなみを
直すということが前提です。
約束してくださいますか?」

最後まで怖かったよ、、

でも、帰り際に言ってくれた。

「あなた、完璧です。
言うことないです。
声、笑顔、問題なしです。」

そう言ってくれた顔は
笑顔じゃなかったけど。笑

「黒髪にしてとは言わないから
暗い茶色にしてください。
7トーンくらいにね。」

どんなけ髪色
気に入らんのって話やけど。笑





でも、嬉しかったんです。

まなは単純野郎やから。

ちょっとしたことが
本間に嬉しいんです。

そうやって言ってくれたから
頑張ろうなんて思えてしまう、
バカ野郎なんです。

茶色で良いって言われたけど、
黒にしてみました。

どうせ、明るくなっちゃうし!






それで金曜日、
顔合わせに行ってきました。

正倉院展の総仕切りの男性
エリアマネージャーの男性
ホテルの部長も男性
人事の女性

何このメンツ。笑

でもみんな、まなの履歴書
見てたみたいで、

「関さん、素敵です。
黒髪にしてくれたんだね。」

「そっちの方が、絶対良いよ。
似合ってる。」
って言ってくれてん。

もう、本間に黒にしてよかった。
そんなん言ってもらえるなら
何回だって黒にします。

ほらまた単純。笑





そして、色々と説明を受けました。

みんなの想いが100%伝わったかと
聞かれれば、そうは
言えないかもしれない。

でも、分かりました。

たかがバイトの面接に
あんなに厳しく接した理由が。

全ては、わざわざ遠いところから
足を運んできてくださった
お客様のため。

全ては、そのお客様に
満足していただくため。

全ては、そのお客様に
来て良かったと
思っていただくため。

全ては、そのお客様に
また来年も来たいと
思っていただくため。

そういうことやったんやって。





実際、このホテルがプロデュースする
このお店を目当てに
毎年来てくれるお客様もいるようで。

そんな、お客様の想いを
踏み潰してはいけないと思った。

同時に、このホテルの顔に
泥を塗ってはいけないと思った。





「ここにいるあなたたちは、
私たちが選び抜いた人です。

あなたたちを信じ、
あなたたちにお店を任せるんです。

あなたたちは、お客様からしたら
私たちと同じ「従業員」です。

そして、私たちからしたら
「仲間」です。」

そんなことを言ってくれた。





「期間中、カフェは2時間待ちとか
そんなの余裕です。
だから、入れなかったお客様のために、
外でもお弁当として商品販売をします。

9時から13時、まぁ最低14時までに。

800個。完売させてください。」

耳疑ったけどガチでした。

ノルマ800って、、





「出来るよね?」
こここここわい。笑

「はい、できます。」
って言う前に

「あなたなら出来ると思ったから
今、同じ場所にいるんです。」
って、、

そうゆうん好きっす!笑
大好きっす!笑

まな、やります!





今週金曜日までに
メニューと金額まで全覚え!

きつ。笑

でも、やります。

褒めて欲しいから。笑
まなまだまだ子供なんで。笑

まなが全部完璧にしたら
褒めてくれますか?

笑ってくれますか?

そんな感じ。





でもまな今日、
偉い人たちに会って
説明を聞いて、決めました。

決めたことがあります。





約2週間の期間中、
来てくださったたくさんの
お客様のうちの誰一人として

少なくともまなが接客した
お客様のうちの誰一人として

文句を言わせない接客をする!!

文句を言わせないって
クレームどうこうじゃなくて、
非の打ち所のない
完璧な接客をする!!





そして、何よりも

今までこのお店は10年間
正倉院展で出店してきてるらしいけど、

この10年間を上回る売り上げを
まなが出してみせる!!

まなが1番になる!!

4時間、もしくは5時間で
800個だって売ってみせる!!

葉風泰夢のみなさんに、
「あいつ、雇ってよかったな」
って思われるような人になる!!

見ていてください。

まながやるって言ったら、やる!!












まなより





















Android携帯からの投稿
夏休み、どこも行けんかったし、
ディズニーハロウィンも行けんかったし、
近場でどっか行こー!

からの、名古屋に決定★

どこ行きたい?って
どこでも行きたいとこ言うてみ!って
言うてくれたから、

四国か名古屋!って
なぜか思ってん←
直感的に!笑

ほんで、武人は水木休みやし、
まなは月以外ほぼ休みやし、
水曜から行った(^-^)v





名古屋まで
2時間で着いた\(^o^)/

着いてすぐ、腹ごしらえ!

ちゃんと調べて行った、
有名な「山本屋総本家」の
味噌煮込みうどん♪

お高いけど、
めーっちゃ美味しかったよ(^^)d

味噌がまじで
名古屋の味噌の味で
めっちゃ濃くて、
麺はめっちゃ硬いねん!

美味しくいただきました(^o^ゞ





それから、名古屋城!

イェーイ(^-^)v

名古屋城最高やったー♪
国宝だよん!

なんか、お城の中も行けて
天守閣までも行けて
めっちゃ楽しかった(^_^)

中も展示品とか
体験コーナーとか
あったりすんねん、意外ちゃう?

写真もいっぱい
撮れるよん☆





それから、熱田神宮!



もはや人おらんすぎて、
最初どれが本宮か
分からんかった。とか内緒(^q^)

もはや人おらんすぎて、
巫女さんたち
あくびしてた。とか内緒(^q^)

でも、しっかりお参りして
お願い事もしてきた!

まながお賽銭入れて
目閉じて
手合わせてるとき、

横からやたら
お賽銭の音聞こえてきて、あとで
たけとに何円入れたん?
って聞いたら、

53円。小銭使わんから
全部入れといた。って。

うん、ここ募金箱ちゃうから。笑
罰当たるぞって。笑





ほんで、名古屋港水族館!
人の少なさな。笑

こんなふうに寝転んだり
座ったりして、
イルカちゃんたちが泳ぐ水槽全体を
見れるんだよ\(^_^)/

めっちゃゆったり出来る!

そんな中ヤンキー座りのまな。

盗撮されたんやけど、
まなこんな格好してるって
自覚なかったから、
本間気付けよーっ(>_<)


マイワシの大群を見るたけと。笑
ほんで、人の少なさな。笑

ここの水族館は、
今まで行ったどこの水族館よりも
広くて大きくて
凄くて居心地よかった(^o^)/

最高やったよ♪





それで、名古屋出る前に
夜ご飯たべた!

名古屋に来たなら
食べるべきっしょ、味噌かつ!

美味しかったp(^-^)q

















楽しい日になったー!

最初はホテルにでも
泊まる気やったのに、

あまりにも早く着いて
すっす事も運べて、

日帰ろう!ってなった。笑





お城とかお寺とか神社とか
そうゆうところの観光が好きな
まなの行きたいところに
連れてってくれたたけと
本間にありがとう☆

名古屋、良いとこやったね!
また行きたいなって思う場所♪

運転ずーっとしてくれて、
まながするとき一回もなかったし
それもありがとう★

あ、140キロ行くとこやった!
とか、まぁまぁまな気質。笑

ちょっと気だるい車あったら
怒鳴り散らかすとか
まぁまぁヤンキー。笑

あんままなんこと
ヤンキー言うなよ?笑
自分かてやん?笑

まぁそんな感じやった(^o^)





大切なまなの思い出にするね。











まな





Android
携帯からの投稿
まな暴力振るう人嫌い。
嫌や。

女は男に勝てやんよ。

まだ来ると思て
構えてんねやったら別やで?

でも、構えてへんかったら
簡単にやられるやろ。

痛いねん。
お前が本気やなくても。

男の人がこぶし上げた時点で
まなは怖いねん。

本間いらん。

殴らんでや。
痛いねん。

あんなけ言うてんのに
何で直してくれやんの?

ほんでまなが痛がったら
めんどくさそうな顔するし。

わざと痛がってるんちゃうねで。
演技なんか誰がするかよ。

本間腹立つわ。

まなはケンカ以外の時の
暴力が怖いねん。

もう嫌。

別に大袈裟になんか
言いたくないけど
もう嫌。

何回言うたら
直してくれるん?

何回お願いしたら
気付けてくれるん?

本気やないんぐらい
まなかて分かってるっちゅうねん。

でもそれが痛い言うてんねん。

分からんねやろな。
まながどんなけ嫌な思い
してるかなんて。

























しかも、家帰って部屋見たら
射精しっぱなし。

本気かえ?
正気かえ?

ちゃんと自分で
処理してる思てたわ。

何でほりっぱなん?

寝よ思て部屋入ったら
こたつの横に
ゴムやらティッシュやら
なんやかんやと。

焦ったわ。
ありえん。

何が悲して何が嬉して
人が射精したあと
まなが処理しなあかんねん。

お風呂も入って
気持ちよく寝よ思てたらこれかい。

本間無理。
何でなん?

いくらタダでも
こんなんやねんやったら

ショバ代払ってでも
ホテルでやる方が
断然ましやと思ったわ。

気持ち悪い。
腹立つ。

てかそれどこに捨てろと?

部屋のゴミ箱とか
常に部屋が精子臭なるん
耐えれやんし。

キッチンの生ゴミとか
燃えるゴミとか
家族が可哀想やし。

近くのコンビニとか
てかまずコンビニないし。

行ったとしても
何でまなが精子持って
ウロウロしやなあかんねん
ってアホらしなるし。

もうわけわからん、、

男兄弟いる人は
どうしてんの?

そんなん普通のことなん?

まじしゅんたろう過ぎたわ。























とりあ腹立ちすぎて
意味分からん1日やったわ(-_-)

でも映画は
面白かった!!

まなが見る映画、まじで
当たりばっか(^_^)v

堺雅人、かっこよくないし
まなのタイプちゃうけど
好きやねん(>_<)

演技してはるとき
むっちゃ好き★

香川照之も好き!笑
すごいよな、何にだって
成りきれるから(´Д`)

そうゆう人おらん?笑

顔とかタイプちゃうけど
人が好きみたいな!笑

みんなも「鍵泥棒のメソッド」
見てみてー♪

めっちゃ笑うでー(^^)












じゃね(^_^)/


まなより







Android携帯からの投稿