金のチカラ(7-32) | 仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の師である真言宗の住職から10年間指導を頂き、
その教えからさらに14年の歳月をかけ整理体系化。
仏教と家族心理学や人間関係学を駆使した、
運命をデザインするプログラムをいよいよ公開。
(福岡県創業補助金採択事業地域3-2-1618)

読者登録してね

 

宝くじで高額当選して

普段持たない億単位の

金を持ってしまう。

 

 

そして身を持ち崩す話を

聞いたことがあるでしょ?

 

 

宝くじに高額当選すると、

仕事を辞める。

家を建て、

高級車を買い、

豪遊する。

そして金を使い果たす。

元の生活に戻る。

生活の質を落とせないで借金する。

また宝くじに当たると根拠のない自信を持つ。

以前よりひどい生活に転落する。

 

 

この図式があるようです。

 

 

金は使いようによっては

人を生かすも殺すもできる

道具なのです。

 

 

その道具を使える智慧がない人は

分を越える程のお金は

持たない方がいいのです。

 

 

夢を買うのが悪いとは思いませんが

私は宝くじを買うより

 

 

本を買う方がいいと

思っている人間です。

 

 

ただね、

今いる場所が自分のステージだとすれば

それをあげるためには

勇気や智慧が必要になると思うんです。

 

 

お金で言えば

年収200万なのか、

年収500万なのか、

年収1000万なのか、

年収3000万なのか、

年収1億なのか、

 

 

そのステージをあげることは

お金という道具のチカラや

その使い道や道理を

しっかり理解すること。

これが必要なんですね。

 

 

このステージ話をすれば

お金のステージ、

人生のステージ、

魂のステージ、

 

 

いろんなステージがあると思います。

 

 

あなたはそれぞれのステージで

今、どこにいますか?

 

 

私は今どこにいて

今の行動で、

どこに向かうのだろうか?

 

 

納得できるステージに

進みたいものですね。