人生は自業自得。(11-22) | 仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の師である真言宗の住職から10年間指導を頂き、
その教えからさらに14年の歳月をかけ整理体系化。
仏教と家族心理学や人間関係学を駆使した、
運命をデザインするプログラムをいよいよ公開。
(福岡県創業補助金採択事業地域3-2-1618)


卒塔婆(そとうば)は釈尊の骨をあらわし

仏そのものを表現するものです。





卒塔婆は宇宙の命の永遠性。





これを供養することにより、

そのチカラで功徳を積むものです。





そのチカラを受けて清らかな信心で
悟りが生まれる。





よく生きる為には功徳を

積むしかありません。





しっかり祈り、よく生きるとき仏は

気付きを与えてくれるものです。





人生は自業自得。

だから心を自分の行いに向ける。





密教はストレート。

密教はむき身。

密教は宇宙の根本と

命の本質をあらわすもの。





だからいつも冷静に考えて

正しいと思うことを行う。





今、何を思い

何に心を使い、

何を語り、

何を行うか。

これが最も大切なことなのです。






~~~~~~~

仏教 の教えと心理学で運命をデザインする

ライフデザインラボの城下柳泉でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村読者登録してね