福岡市ミニバスケットボール夏季交歓大会決勝


   ↑↑

2分少々の動画です。

是非、最後まで御覧ください。




非情ではあるけれど、これが勝負なんですよね。



 残り2秒でフリースローを2本決める精神力


 あの距離からのアニメのようなブザービート


 諦めず最後ゴール下まで全力で走っていた子


 負けて泣く子の頭を優しく撫でてあげる審判


 ボールを最後まで追った保護者のカメラマン




これを見れば、もう勝敗どうこうではないですね。



両チームとも、本当に素晴らしい闘いでした。







「負けたことがある」


「悔しい経験をしたことがある」



ということが、



いつか大きな財産になる日が訪れることでしょう。




諦めない心

油断しない心




お互いが大切なことを学んだと思う。





【速報】


 塾生が所属するクラブチームが


 な、なんと…





マルちゃん杯全日本少年柔道大会

(塾生は全勝)


への出場権を獲得しました!!




勿論、鳥取県初!!


鳥取県中学柔道の歴史に刻みましたねニコニコ




鳥取県立武道館チームの高浜先生、また保護者の皆様、最後の団体戦で報われましたね。


姫路遠征が良かったのかな?笑い泣き


本当におめでとうございます🎉