まずは、


ベルギー国際に出場した七海… 


ほろ苦デビューでした。


試合後、南條先生から


「今後の成長を信じている」


と、温かい御言葉をいただいた。


七海、仙台大を選択して良かったね😊


また這い上がってこい✊





次に塾生…


全国中学校人権作文コンテスト県大会で





BSS山陰放送賞をいただきました。


『柔道から学んだこと』


を作文の題材にしたそうです。



文武に手を抜かない素晴らしい生徒です。





また、先日行われた三隅大会は欠場しました。


本人も出たい(優勝したい)気持ちは


あったかもしれませんが、


私が描く育成プログラムの中で、


優勝よりももっと大切にしたいことを


本人や親御さんと確認をしました。




ここに来て、塾生の成長を感じています。



私がこれまでやってきた


指導スタイル、考え方を改め


指導者の考えを押し付けるのではなく、


教えの意味を生徒に理解させるために


本質を捉えた指導を意識しています。




来週の中国新人選抜では


持てる力を最大限発揮できるよう


今週の練習を大切にしたいと思います。





沢山のいただきもの↓↓





感謝しかありません。
愛情と結果でお返しします。



さらにはH田野先生から



葉山のお肉をいただきました!

これ、めちゃめちゃ美味いやつ!


今夜、ご馳走になります🙇