現在、鹿児島県で開催されている特別国体(少年男子)で島根県が準優勝に輝きました。


しかも…!


メンバー全員が母校の生徒たちです。




島根県の柔道人口の規模からみても、、

国体の決勝の舞台に立てるなんて、奇跡に近い活躍と言っても過言ではないでしょう。


私が思うに、この世代は田窪君という絶対的エースを軸に、監督、コーチ、OB、そして選手を支える保護者の思いが一つに結集した結果だと思います。



OBとして誇らしいです。

選手の皆さん、、

また闘将S田先生。関係者の皆様…

本当におめでとうございました。



残念ながら、今回教え子は選手に選ばれませんでしたが、来年はやってくれるでしょう。



私も指導を頑張ります!!

必ずや、7年後の島根国スポ、10年後の鳥取国スポで光り輝く選手を育てたいと思います。



やってやります✊