『全国高校総合体育大会』
高校生のひと夏が終わりました。
ブロ友(息子君)さんの上位進出と躍進ぶりに感動しました!
何よりも、この舞台に至るまでの応援サポートに拍手です。
私自身の話になるのですが、、
中学3年間、毎日、母の車で送り迎えをしてもらいました。
母は「強くなりたいんなら協力する」と言ってくれました。
もともと病弱だった母親。。
子育ての喜びは、試合で勝った時ぐらいだったでしょうね。
あの時は、口うるさくて、めんどくさいと思っていたけど‥
この歳になって母のありがたみを考えるようになりました。
そうなんです。そうなんです。
支えられ、愛されてここにいることを忘れてはなりません。
この言葉、参考になるかな!?
『努力は足し算』
自ら努力した積み重ねは絶対に裏切らない。いつか必ずプラスに作用する。しかし、一人の力では限界があるものです。
『協力は掛け算』
お互いの協力があれば相乗効果を生み出す。けれど一人でもブレーキをかければ、その成果は0になってしまうのです。

さあ、中国大会の最終確認です!