やっと7月に式場も決めたところやけど、

「もし良いとことがあれば、変えてもいいよ」って彼の

意見により、予約後もちょこちょこと見に(食べに)

行っていて、結局2人で見たところを数えてみると、

回ったのは10軒。

その他あたしがパーティーなどでたまたま行って

見た会場が3~4軒といったところでした。



さてと。先月のエノテーカ・ピンキオーリの模擬結婚式

の続きですハート実はここが最後の見学場所でした。


>>★模擬結婚式の様子はコチラ★


模擬結婚式が終わると、披露宴会場へ移動。


こちらのレストランは、バブルの頃にOPENしただけ

あって、豪華で広くて、とてもビルの中とは思えない!

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

イタリアで買い付けた調度品に囲まれたボールルームは

レストランなのに、なんと100名以上収容可能。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

レストランウェディングは大人数の場合、かなり限られる

(あたしが見た中では、50~60名前後までのレストランがほとんど)

ので、大人数で狙っている方は、一見の価値あり★
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

ワインも、イタリアのエノテーカ・ピンキオーリが持つ葡萄

農園で採れたブドウでオリジナルで作られたワインと、

同じくイタリア本店で認められたワインしか日本のお店にも

置いていないという、徹底ぶり。さすが三ツ星★★★


お食事の前には、上司役の方の祝辞もあり、

本物さながらに進みます。。。


>>★お食事の記事はコチラ★


違うのは、皆さんお食事や周りのお写真を撮っていて

新郎新婦のお写真を撮らないところと、

やはり新郎新婦がぎこちないところですね。。。



乾杯が済んだら、お食事の途中に、ケーキ登場♪

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

3段の生ケーキ、豪華ですね~ケーキ

もちろんケーキも自由にオーダー可能です。

恒例のケーキ入刀ナイフキラきゅんっ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

あたし、こーゆーのしたくないんやけど・・・

ケーキを出すレストランでは避けられない模様。。。


この日はたまたま、イタリア本店のオーナー夫人が

お味のチェックにいらしてて、祝辞を述べて下さいました。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

季節ごとにチェックと翌シーズンのお料理の打ち合わせ

に来日しているそうで、タイミングが合えばお話して

いただけるかも?

こちら、イタリア本店のシェフ(総料理長)。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
総料理長にしては、若いあげ

イタリア本店で修業を積まれたソムリエの方が

通訳して下さいました。



そしてお魚料理の前に、なんと…お肉カットあの肉

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
イタリア語で文字の入ったハーブ入りの塩釜で

じっくりと焼き上げた牛肉を二人でカットできます。


( ・ิω・ิ)鮮やかな切り口~バラ~

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

みんなの歓声があがり、お写真タイムです笑

レストランならではの演出キラ☆


そして、お肉を切り分けている間、お魚料理を

楽しみながら、カンツォーネの弾き語りギター
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

旅行にでも来たような雰囲気~好


その間、お色直しをする方は、お色直しします。
こちらはお控室↓

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

控室の家具まで全部イタリア製。ここのソファーが

シンプルやのに気持ち良かった~キャーハート赤


最後お食事したら、新郎新婦の退場をして、お開き。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

お式をしたワインセラーも片付いて、中を通って

帰れます。

帰りに頂いた引き菓子も、こちらのオリジナルプレゼント
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

ハーブティーと一緒に、クッキーの詰め合わせheart+kira*
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

このクッキー、全部美味しかった~sei

やっぱ、レストランってお料理にこだわってるだけあって、
お料理やワインは全部お任せしても十分美味しいheart+kira*


披露宴ってフレンチが多いけれど、イタリアンと

言ってもエレガントなイタリアンなので、変わり種を

ご希望の場合は、こーゆーイタリアンも気軽に楽しめて、

オススメかも~結婚式


ほんと、こちらは収容人数が多いので、広さ重視の

方にも対応可能。最近急に結婚が決まったお友達が


「あんまり大々的に“THE結婚式”したくないから

レストランウェディングにしたいけど、人数が多いし、

しかも色々見るのも面倒やしお金もかかるし。。。

●●が行った中で広くていいとこどこかあった?」


と聞かれて、こちらも紹介しておきましたよseisei




クリック!⇒いつもこころはプリンセス


応援よろしくお願い致します♪