先日、待ちに待った『アカデミー賞受賞』映画の

試写会へ観に行って参りましたぁ~おんなのこ



【それでも恋するバルセロナ】6月27日公開
http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

監督:ウディ・アレン

出演:ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、

スカーレット・ヨハンソン、パトリシア・クラークソン、

ケヴィン・ダン、レベッカ・ホール、クリス・メッシーナ


( ・ิω・ิ)↑美女がたくさん♪


賞もたくさんっベル
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

王冠2第81回アカデミー賞 (助演女優賞受賞)

王冠2第66回ゴールデン・グローブ賞 (作品賞受賞)

主演男優賞・主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)
 助演女優賞ノミネート王冠1

王冠2第99回ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞
助演女優賞・インディペンデント映画賞受賞

王冠2第34回LA批評家協会賞 (助演女優賞受賞)

王冠2NY批評家協会賞 (助演女優賞受賞)


王冠2第18回ゴッサム賞 アンサンブル演技賞・ゴッサムトリビュート受賞
ブレイクスルー演技賞ノミネート王冠1

書いてて気付いたんやけど…
( ・ิω・ิ)受賞し過ぎてて、書ききれない説ドンッ


全体的に、スペインを思わせる陽気な音楽が流れていて、とっても景色が良くて、ゆったりとしていて、今すぐスペインに行って昼シャン(昼からシャンパン)したくなるような、良い雰囲気~飛行機シャンパン


<ストーリー> 注意青字はネタバレです!
舞台は、スペインはバルセロナスペイン
真面目で堅実な彼と理想的な婚約中の、レベッカ・ホール演じるヴィッキーと、恋人と別れたばかりで自由奔放で
情熱的な恋を常に探しているスカーレット・ヨハンソン演じるクリスティーナ。2人は親友で、アメリカからバカンスに来ていた。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
ガールズトークをしながら夕食を楽しんでいると…

昼間に行ったギャラリーで見かけた、壮絶な結婚生活の上、離婚ホヤホヤという噂のアーティスト、アントニオが寄ってきた爆弾
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

ハビエル・バルデム、6歳からのキャリアはさすが!!!!!

【宮廷画家ゴヤは見た】 では怪しい神父を演じ、

あたしがブログを始める前では【ノーカントリー】では

オカッパ頭やったり、【コレラの時代の愛】では一途な

男性を演じてたけど、今回は、その真逆!!


( ・ิω・ิ)超~遊び人を演じます。

その演じ分け能力、スゴイビックリマーク

クリスティーナに気がありそうと思ったら…

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

彼女は危険な恋にも乗り気五月女風6ハート

が。急に体調を崩して寝込んでしまう。。。病院ぐぅぐぅ

( ・ิω・ิ)そこは生粋の遊び人きらきら!!

婚約中の姉にも手を出し…五月女風23コラコラっ!

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

堅実なタイプのヴィッキーは怪訝な態度だが、

婚約者にはない情熱的なタイプのアントニオに、

だんだん惹かれていく…ムンクの叫び

( ・ิω・ิ)と思ったらビックリマーク


やっぱりクリスティーナの方へ…五月女風21理解できん。。。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
二股が出来ないヴィッキーは、アントニオに嫉妬するが、

そーゆー自分も実は許せず後ろめたい気持ちでいる。。

( ・ิω・ิ)旅の途中って判断能力が薄れるよね…五月女風20


そんな中、クリスティーナはついにアントニオの部屋へ。。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

ハッピーな生活の中に、彼の発言の節々に別れた元妻のことが出てくるのが気に食わなかったり。。。

スカーレット・ヨハンソンも色気ムンムンラブラブ


で。ひょんなことで登場するのが…これ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

( ・ิω・ิ)出たっ五月女風♥akn♥助演女優賞のペネロペ様王冠2


もうね、ホント、美人な中に妖艶な雰囲気があって、

なんとも言えない、女も惚れる艶っぽさ五月女風4ラブラブ
ペネロペの演技もさすが、良かったハート


彼女演じるマリア・エレーナが超トラブルメーカーあせる
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★
みんなが掻き乱されていくワケです。。。五月女風19あわわわ。。


監督ウディ・アレンは73歳ということで、まだまだ小娘にはオトメ的に理解し難い部分もあるけれど…「*ひと夏の恋」*っつーの?そーゆー概念について考えさせられちゃうわハート2★a


ただ、観終わった後、みんながみんな絶賛してる様子ではなくて、「ん~?」って雰囲気の人がそこそこいたので、共感して楽しめるかどうかは意見の分かれるところ。


映像はスクリーンでなくてもいいので、まずはDVDCDを“借りて”観て吟味するとか…レディースデーで観てみるとか…感覚と合うかどうか、要確認かもしれません。。



ペネロペの映画なら、個人的にはこっちのが好きかなぁ…↓おんなのこ
>>【エレジー】




クリック!⇒いつもこころはプリンセス


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪