日曜日☆ | まなのブログ

まなのブログ

三人の娘を持つ、ズボラ主婦の日記。
2014年SLEを発症。いろんな方のブログにお世話になり、滞ってたけど再開! 病気だけじゃなく、子育て・愚痴など日常生活を気ままに綴ってます。

おとついの夜くらいから昨日にかけて、咳がひどかったショック

たぶん、チビとちぃねえの風邪をもらったんやろう。

そのちぃねえがここ1週間ちょいひどい咳をしてる。

錠剤を飲めるようになったけど、やっぱり飲みたくないから、もらってきた薬はほとんど飲まず汗

で、咳こむとしんどくて、ダラダラ生活にほとんど食べずやから、元気になるわけもなく…

あげくに旦那には、肺炎とかなんか違う病気にかかってるんちゃうか、と。

自分も咳し出したし、やめてくれよあせる はよ治してくれよ!ってとこかしらうーん

なので、昨日は朝からあいてる小児科へ病院 

結果、喉はキレイ、肺も少しもやがかってる程度(こんなけ咳してたら当然なくらい)で問題なし、マイコプラズマの検査も陰性。

とりあえず、マイコプラズマにも効く抗生剤、咳をしずめる薬、鼻水の薬をもらい、様子が変わらなければ別の抗生剤に変えてみることに。

そう、薬を飲まんかったらなかなか治らんし、咳鼻水はそうでなくても長引くもの。
 

レントゲンにマイコの検査で、昼前までかかって、帰ってきてすぐ昼ごはんして、食べたら…

「どっか行こうかビックリマーク」 と、旦那。

「どっかってどこはてなマーク」いつもの子供らの反応汗

うん、行くービックリマークじゃ、ないんよな。

しかも、1番食いついてきたんが、1番調子悪そうなちぃねえ。

「公園でも行くかっビックリマーク」と、旦那。

ポーン
ちぃねえの咳がひどいって、心配してたんじゃないん!? しかも、私も昨日から咳き込んでてひどいですけど!? 公園って!?

こないだの休みに子供らが買い物に行きたがったから、軽く連れて行ったけど、付き合うのがしんどかったんやろね。

どこ行きたい?って聞いといて、おねえの買い物!って声はすぐ却下!!

結局、自分中心。
体調悪かろうが、せっかくの月に1度の土日の休み。家でダラダラはイヤやったみたい。

その公園決めるのも子供らと意見噛み合わず汗 時間的にも今日はここしか無理やから、ここ!!って言えばいいのに、中途半端に意見聞くから収集つかず、出かける気なかったおねえはさらにテンションダウン。

で、私が助け舟。

行き先決めて出発したんが14時前汗 
しかも、お茶用意して、洗濯物入れて、2階も窓閉めてって出かける準備に大変なのは、私。

でも、昨日は行ってよかった照れ

{DC93D171-357B-4856-8326-6E014119E690}

山の中の公園。
夜中〜明け方と夕方の雨予報の合間の晴れ間晴れ

暑かったけど、緑と空の青々しさがすごく気持ちよかったおねがい

おねえとちぃねえは遊具で。
チビは途中からトンボと追っかけっこ。

朝近所の友達と近くの公園で虫とりしてた余韻かな。

虫あみが欲しい‼︎って、ずっと言い続けてたら、旦那に、「帽子でとればいいねん!」って言われて、いざ挑戦!!

旦那が(運良く)一匹捕まえたら、さらに熱が入った。

{4F63D8AF-5A9E-401F-A407-280D191065F0}

すごい数のトンボが飛んでたんやけど、逃げられるから、腰を低くして、そおっとそおっと近づこうとしてるほっこり

なんか獲物を狙う猿のようやわゲラゲラ

って笑ってたら、
{9D59F17C-1D03-42B9-B64D-7C5A08C90F91}

捕まえたびっくり

走り回って汗だくで、満面の笑み爆笑

すごいわ拍手

もう一匹、合計二匹も捕まえたよ!!

近所の子らと虫とりするのに、虫あみを買って買ってと、ずーっとせがまれ続けたけど、旦那と私に揃って、

「帽子で取れるやん!! ウシシ」って返されてたウインク

なんか雲が変わってきたなぁ、ってちぃねえの言葉に、旦那が携帯でお天気チェックスマホ

雷雲が近づいてるらしい。

夕方雨予報も出てたし、って、雷嫌いの旦那は帰ろうと。

結局1時間ほどで撤収。

帰りにイオン寄って、おねえの希望も叶え、ひぃばあちゃんからの誕生日プレゼントの服も買ったチョキ

ちぃねえTシャツデニム
{B68CC00D-B48E-4D62-AD26-F572E72333F0}

おねえセータースカート
{9E2BD94D-2D3A-4CB9-8029-05D4F24F27A5}


おばあちゃん、ありがとうキラキラ


私はバッタバタの1日やったけど、ちぃねえ&おねえは大満足ラブラブチビは何も買ってもらえず不満が残る1日でしたウシシ


チビ、めちゃめちゃすごかったんやけどなぁ。 誉め殺しも物欲には勝たれへんかぁてへぺろ