1人1人との出会いを大切にする | ヨヤクー公式ブログ

ヨヤクー公式ブログ

起業をカンタンにする LP付きフォーム作成サービス「Yoyacoo(ヨヤクー)」公式ブログです。

 

昨日、桜井希和子さんに誘われて、「ご縁をつなぐ5円会inうかい亭」の

ランチ会に参加してきました!

 

普段、こういう集まりにはあまり顔を出さないんですが、

今回は特別なご縁を感じて行ってみました。

そして…めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました!

 

 

 

 

 

参加者のみなさんがとにかく個性的で素敵な人ばかり!

 

桜井希和子さんのホスピタリティの高さにもビックリしました。

彼女は全員が楽しめるように自然に会話をリードしてくれて、

そのおかげで場がすごく和やかになってました。

 

ほんと、桜井さんは人を引きつける魅力がすごいです。

 

 

そして、何より印象に残ったのが、参加者のみなさんが

目の前の人を本当に大切にしている姿勢です。

 

相手の話をしっかり聞いて、きちんと会話をする。

自分のできることで相手を楽しませる

 

このシンプルだけど大切なことを、改めて実感しました。

 

Emmy Crystalさんは1人1人クリスタルボウルで癒してくれましたし

山本 乃梨子さんはさりげなく美味しいカステラをお土産で全員にプレゼントしてくれました

かみばやし りつこさんや北澤 あきよさんの真摯に話を聞いて

くれたおかげで気兼ねなく楽しく会話することができました。

 

 

普段の生活の中で、出会う人々とのご縁を大切にして、

相手の話をしっかり聞くこと、少しでもいいから相手を楽しませようと

する姿勢を持つこと、わかりやすく(できれば面白く)相手に自分の考えを伝えること

 

これ普段やっていないと急にはできないので

普段からできるようにしていきたいと思えました。

 

またこういう機会があれば、ぜひ参加したいと思います。

 

素敵な時間を共有してくれた皆さん、そして誘ってくれた桜井希和子さんに心から感謝です!