凪のご機嫌 | ヨヤクー公式ブログ

ヨヤクー公式ブログ

起業をカンタンにする LP付きフォーム作成サービス「Yoyacoo(ヨヤクー)」公式ブログです。

(注)似たタイトルのドラマがありましたが一切関係ありません。笑


この間のかのんさんのライブで



胎内記憶のワークをやった



胎内記憶のワークっていうのは
一回赤ちゃんに戻って、さらにその前の天の上にいる時まで戻って、自分で人生をやり直すワーク


なんかかのんさんの音楽と、場所の力を借りて不思議な感覚に


それで



伝わらないことを承知で書くと



凪の状態のご機嫌を伝えたいって思ったんだよね。



ご機嫌ていうと


ワクワクするー!
楽しー!


みたいなのがご機嫌だと思ってるけど


もっとおだやかで静かな
自分の感情が凪みたいなご機嫌なかんじ。



下手すると


こんななんにもないこれって幸せなの?
こんななんにもしてないは自分てダメじゃない



みたいに思える時間を


幸せだよねー!


って伝えたい



高揚しないけど
心の中なな不安がなくて
透き通った感じ。



おだやかで静かってことは
目立たないし
幸せだー!ってまして言わない。


世の中の幸せは
お金があって、ワクワクする恋愛して
好きなもの買えてー


みたいな目立つのが幸せだってわかりやすく伝わりやすいからそう思われがち。


だけど


暑くも寒くもない公園で一人で寝転んだり
好きなだけ寝たり
ずーっと海を見てたり
夜中に一人カップラーメンを食べながらアニメ見たり



そんな時間を持って幸せで満足って言ったらいいんじゃない



努力もお金もあんまりいらない
人と比べないで
ボーっとして一日がおわる幸せ


今日もなんにもしなくてダメだったなじゃくて


なんにもなくて幸せな一日だったなー

って思えたら。


無駄な幸せ時間


これを幸せって認められたら
ぜんぜん頑張らなくて幸せだと気づく人がたくさん増える気がする



わかるかなー?



伝わらないだろうなー笑



まあ、また思いついたら書きます!