前回の続き

 

 

 

次のパーツ、プライマリードリブンギアを固定している

スナップリングを外す事ができなかった。

 

これ購入。

 

あっさり攻略

 

ギヤを掴んで

 

軽く引っ張るだけで外れた。

 

噂通りバリ取りしてなかった。

 

オイルフィルターにも自然と落ちたバリがあった。

 

この小さなバネが断絶したことで

シフト不能になった。

 

しかし残りのバネが行方不明....

見つからないのは気になるが、多分オイルを抜いた時に流れてしまった

と思う事にする。

 

今思うと

もしニュートラルギヤの状態でこれが起きていたら

走行不能に陥っていたわけだ。

4速に入った状態で壊れたのは超絶ラッキーだったんだ。😁

 

という事で、このバネとガスケットを入手して組み立てすればシフトチェンジは出来るようになる。

 

2速ギヤ調子悪い問題はこれとは別に理由がありそうな気がするが

それを探すためには腰下全バラするしかないと思うので、それは後のお楽しみと自分を欺く。(笑)