水曜日、夜中3時から

末っ子のおねしょでバタバタして


子供達が帰ってくる時間頃に

微妙に雨がポツポツしはじめて

慌てて、子供達を車で回収しに行った。


娘は、高学年やから

1人で帰ってくるのは

もぅ心配やし…


デイのない日はお迎えに行ったり

行かなかったり



お友達と帰ってくるならいいんやけど

そうじゃない時とかは不安泣き笑い



3人を通学路で捕獲して


子供達とお買い物滝汗


しまむらで安売りしてる

2000円の布団買いました。


(おねしょするから、高いの買ってらんないし)



しかも、2000円の割には

コインランドリーでがらんころん

そのまま洗っても型崩れなし!!

めっちゃ優秀チューチュー



そして、昨日もまた

末っ子、おもらし…2日続けて…ゲロー

おねしょシーツもシーツも

まくりあげて


敷布団とマットまで浸透しててガーン


さすがに、オカンも激怒ムキーピリピリ

おねしょシーツの意味ないやんけ!」


なんとか子供達を送り出して

すぐにピンポンで


ご近所さんが

真ん中の息子が道端に放置して

忘れて行った水筒を

届けに来てくれはって…

(あいつ何してんねんムキー


学校に電話して


娘まで忘れ物していた

連絡袋と一緒に

学校へ届けに行った!!


雨の中、傘をさしながら歩いてると

でっかいカタツムリ🐌


久々に見た気がする爆笑



帰ってきて


オカンやお姉にヤケドした!!

って、写メしたら


ソッコーで電話指差し


自分の事になると

そんなに大変と思わへんのな泣き笑い


39℃の熱を出しても

夫には、「俺の飯は?」って聞かれて

子供の世話もまかせられへんかったしさ


「しんどい」と言えば「俺も」で

返されて来たからさ…


自分を労り慣れてないし


病院行きや!とか大丈夫か?とか

心配されへん生活が10年以上続くと


自分を労わる事が難しくなる。


大人が2人いても


育児も家事も溜めれば

次の日の自分がしんどくなるだけやし


病院へ行くのも

なんか、微妙やし


姉が火傷した時の薬ある!言うし

貰いに行った。



昨日は、午前中にたててた用事も

末っ子のおねしょでキャンセルして


お昼に姉のとこに行ったし

時間がゆっくりとれて


久しぶりにゆっくり

買い物にしてもじっくり見れた。


昨日の夜ご飯は細巻きと冷麺



今日は、姉の手術やから

病院に付き添う。


無事を祈るばかりです。