久しぶりです。

相変わらず毎日バタバタしていますが


少し前に娘が胃腸風邪をやってから

ストレス球で喉のつっかりが

気になって不機嫌で大変でアセアセ

耳鼻科に行って半夏厚朴湯の漢方貰ったりで

やっと今週は言わなくなったんだけど



今度は、5月は、車の税金がくるし滝汗ガーン

高いよねぇアセアセアセアセ

うちは、4万円飛んでったよ流れ星


かと思ったら車検だしアセアセ



さすがに、今年はキツイぞ!!

子供の年払いの保険も月額に

出来るか相談して、月額に変更して貰ったアセアセ



車の保険の満期まで来たし

そのまま契約する?

他を探す??どうしよ??

って感じで泣き笑い



保険屋さんに来て貰って

車の保険屋さんには電話して

あちこち電話!!



昨日は、大雨警報出たぐらい

雨が凄かってんけど傘


びしょ濡れになりながら買い物

雨の日ってたまに雨の日セールやってるし


お客さんも少ないせいか

鰹のタタキが柵で300円!!!

この量でチューチュー


今日の夜ご飯が豪勢になりました照れ



今日は、保険屋さんに来て貰ってたから

色々、お話聞かして貰って


めちゃくちゃ助かって…

うち、児童手当貰えてない家庭なんやけど

でも、今年から貰えるようになるし


でも、旦那の所に書類いくし

書類をこっちに渡してくれるかわからへんし…


その事やら色々相談してたら

書類届いたら連絡しますよ!!って

言ってくれはって…。


ホンマにありがたくて照れ

嬉しすぎた照れ



真ん中の息子だけ

土曜日、デイに行ってないんやけど

土曜日は、お出かけやら

お買い物やら公共交通機関に乗ったり

色んな事しはるし


真ん中の息子には大切かな?

って思ってて

でも、毎週は嫌がるやろし

隔週とか、お出かけの時だけ

参加させて貰えたらいいかな?

と思って



受給者証の日数を増やして貰うのに

電話したんやけど


デイの先生は、2ヶ月ぐらいかかる!

って言ってはったんやけど


今日、電話したら

「すぐ使えた方がいいです?」

って聞いてくれはって

「え?そうやと嬉しいんですけどいけますか?」

って聞いたら


受給者証作るのに時間かかるけど

ギリギリ5月に電話くれはったし

6月から使えるようにしときます。

言ってくれはって…


これまた感謝照れ



いつも末っ子は、お友達とみんなで遊んで

居残り遊びしたり

宿題もせんと、お友達と遊びに行ったりするけど


娘と真ん中は、家でゲームばっかりやけど


今日は、珍しく

「○○と○曜日に遊ぶ約束したし家に来るから、部屋掃除しといて」って真ん中の息子に言われて


嬉しくなった爆笑爆笑



同級生のお友達連れてくるのは

初めてやから

嬉しくなるわ照れ


四年生にもなれば

もぅ「お母さんお母さん」じゃないし

なんなら、段々うっとおしく

がられるし泣き笑い


末っ子なんか最近「おかん!!」呼びポーンハッ



「おい!オカン!!!」言われてん泣き笑い

これも成長やな指差し



今日の私の夜ご飯


これは、土曜日のお弁当



最近の朝ごはんと夜ご飯

珍しく2日続けて

風呂上がり30分運動したら

(ダイエットダンス、有酸素運動、パラパラ)

目が冴えてしまった泣き笑い泣き笑い


早く寝ないと!!