発達障害の子供3人

夫は3年家出中
ワンオペお母さんです。

5年生の娘は育成級で
ADHD、自閉症スペクトラム
4年生の息子は、普通級だけど特性きつめ
ADHD、自閉症スペクトラム
2年生の末っ子の息子は
構音障害に読字障害疑い、
発達グレーです。

ある日夫に家出をされ
給料口座も変えられ
弁護士を通して別居と言われ
婚姻費用調停をして
今に至ります。

毎月の婚費の期日遅れ
子供の書類が届かない
児童手当がもらえない

色々、問題がありますが
子供達と賑やかに生活しています。

いつか来る
決別の時のための記録の
ブログです。
よろしくお願いします。


今日は末っ子の誕生日


昨日、私が高熱でダウンしてたし

動けるか心配したんやけど

熱が下がって36.9℃!!


末っ子が楽しみにしてた

サーティワンのアイスケーキバースデーケーキ

それを今日のお昼に取りに行く予定やったし


熱出た状態で運転するのも無理やし

嫌やったしアセアセアセアセ

熱下がってホンマ助かった爆笑


1日オカン業を休めば

リビングも机の上も、キッチンも

ぐっちゃぐちゃポーンハッ


娘なんか、昨日チラッと言ってたけど

髪の毛が蜘蛛の巣みたいに

こんがらがって、コテコテなってるし

まさかここまで酷いとは?

何があったんやポーン


「髪の毛ほどく時にからまった!」

言ってたけど、そんなレベルじゃない

アメとか何かくっつくもんが髪の毛に

ついてさらに絡まった感じアセアセ


しばらく頑張ったけど

何しても無理やったし

切った滝汗


午前中はバタバタして

みんなで部屋の掃除をして


イオンへアイスケーキ取りに爆笑


帰ってからは

今日まで待ってた

ポケモンカードを開けて


末っ子が自分で

アイスケーキをデコッていく爆笑


8才のお誕生日おめでとう爆笑爆笑

アイスケーキかなり美味しかった爆笑

娘も真ん中も自分の誕生日の時は

アイスケーキにする!

との事でした爆笑



お昼に誕生日パーティーをして



昨日が高熱でダウンしてたし

もぅ、誕生日のご飯を

気合い入れられへんくてアセアセ


高熱出す前に作ってた

カレーを夜ご飯に


カレーときゅうりのサラダ


夕方には近所の人が

お裾分けにタケノコご飯くれはって

真ん中の息子が凄い楽しみに照れ

朝ごはんに使わせて貰おう照れ照れ



無事、誕生日終えて良かった照れ照れ


そして、15時頃に…末っ子が

まさかの給食エプロン出して来て

急ぎで洗濯乾燥して

アイロンした泣き笑い

今日、熱下がってほんまに良かった爆笑



お疲れさまでした。