発達障害の子供3人
夫は3年家出中
ワンオペお母さんです。

5年生の娘は育成級で
ADHD、自閉症スペクトラム
4年生の息子は、普通級だけど特性きつめ
ADHD、自閉症スペクトラム
2年生の末っ子の息子は
構音障害に読字障害疑い、
発達グレーです。

ある日夫に家出をされ
給料口座も変えられ
弁護士を通して別居と言われ
婚姻費用調停をして
今に至ります。

毎月の婚費の期日遅れ
子供の書類が届かない
児童手当がもらえない

色々、問題がありますが
子供達と賑やかに生活しています。

いつか来る
決別の時のための記録の
ブログです。
よろしくお願いします。


5月に入って誕生日の近い末っ子が

毎日、誕生日を楽しみに待っていて


なんだか、こちらまでワクワクしてます。



29日に朝、高熱を出した真ん中の息子

38.9℃で学校を休み

病院へ行って感染症は陰性で

風邪?との事


30日は、まだ、微妙に37.4℃と

熱があるし学校休んで様子見!!


1日は、熱は下がって

ほとんど咳もマシになったし

学校に行って、デイだけお休み

月末婚費もまた期日遅れで

4月分婚費支払われず



2日GWお休み爆笑

真ん中の息子は、ほとんど、たまに

咳ぐらいになってホッとするけど

末っ子が微妙に咳をしはじめる泣き笑い

夫に婚姻費用の催促

すぐに送られてくる。

末っ子と誕生日プレゼントの話し合いをして

決めて貰って、ネットで注文照れ



3日GW休み

体調の悪い母のとこに

お土産を渡しに行く

子供達とケンタッキー

イオンに行ってサーティーワンの

アイスケーキを注文しに行く

ホームセンターで買い物がてら

動物見にいく

夜は真ん中の息子…初めての奥歯?が抜ける





昨日は、午前中は10時頃までゴロゴロ照れ

寝坊出来るのサイコー爆笑爆笑

休みの醍醐味はこれやね


朝ごはんに洗濯物まわして

洗い物して


お昼回ってから、子供達が

行きたがっていた

ペットショップへ


大きいペットショップやから

子供達大興奮


走らないで!

大きな声出さない!

ペットを前にひたすら

子供達を監視


疲れたけどめっちゃ可愛かった照れ


帰りは昨日行った

ホームセンターで、多数決で

夏用のカーペット決め


私はイグサのゴザが欲しかったんやけど

多数決で負けたし

子供達は冷感のひんやりマットが

良かったみたいでそっちになった。


夜は、元気やった

真ん中の息子がお腹痛くなって

夜ご飯拒否で

寝る前には、吐いてたしゲロー


また、ちょっと心配


今日は、末っ子の誕生日プレゼントが

届く日やから楽しみ照れ


ホンマにこれで良かったん?

って思うけど

本人の熱い希望でそれにしたけど


さぁ、どうなることやら??