相変わらずバタバタとしていますアセアセアセアセ

今週の4日月曜日は、珍しく

お雛様を片付けました。


毎年ありがとう!!

いつもは、ギリギリに出して

少し過ぎてからなおすのだけど


今年は、しっかりと早めに出して

ひな祭りの次の日にしまいました。


3月は、ひな祭りもあるけど

私の誕生日月だから

相変わらず、今年も3年連続で

2月の婚費が月末までに支払われる事なく

4日に支払われました。


午前中のうちに弁護士さんに

未払いの報告をしておきました。


月曜日の夜ご飯は、カレーとみそ汁

子供達、爆食い爆笑爆笑


毎年、誕生日月の3月は、2月の婚費を

遅らせてくるという

夫の嫌がらせが入るので困ってて

今回は、4日遅れ……泣き笑い


私がキッチリしてる性格やから

こういうの信じられないんやけど

まぁ、弁護士さんに直接伝えておいたし


相変わらず変わんないなぁ泣き笑いと…

ゲンナリ不安


そんな事したら、自分の評価が下がるし

悪気ない!と反論したとしても

だらしない人間と判断されるだけなのに…


モラって、自分が損しても

嫌がらせしたいんだよな………滝汗

衝動性が強いソシオパス…ゲロー

宇宙人かなんかだと思うようにしてます笑い泣き



火曜日5日は、ご近所さんのお家にお呼ばれ

してたしお昼までお邪魔して


帰宅後、母をお迎え行って

買い物行って帰宅して

先週、母が来てくれてた時は綺麗だったのに


あっとゆーまに部屋が散らかってしまって
2人で掃除滝汗滝汗

ありがたい照れ

デイの日やったので
デイから帰宅した娘が図工の制作で
持ち帰って来た物が!!

やたら大きいもので

「凄いねぇ!!作ったの??」


ビー玉で転がしてコロコロさせるのだそう!

末っ子が見た時、大興奮爆笑爆笑


「やってもいい?」「いいよ!!」と

ちゃんと許可を取ってから遊んでいる

末っ子に娘は説明していました照れ



6日水曜日は、

私の誕生日でした照れ

朝から、洗濯機の脱水機能がおかしくて

脱水出来ず泣き笑い

朝から、何度もあちこち、分解して

排水溝とホースを何回も外して

掃除して、やっと治したキラキラキラキラキラキラ


洗濯物の多い我が家が1日でも

洗濯出来ひんかったら、大変やしアセアセアセアセ


お友達から誕生日連絡を貰って照れ

ありがとう照れと嬉しくなりながらも!!


誕生日どころじゃなくて大忙しアセアセアセアセ


午前中、少し買い物して

誕生日だし、母と2人で海鮮丼照れ

夫が家出をして、生活費も今までの半分に

なったし、出かける事もほとんど

なくなったんだけど


知り合いのお店に顔を出したり

食べに行くのが好きやったけど

行かなくなって


もっとストレスが溜まるか?

と思ったけど

子供の手が離れば、また行けるやろし

今は、子供と一緒にとか

家で少し贅沢するとかにして

楽しんでるチューチュー


お昼に海鮮丼食べて


それから、学校へ!!

役員の会議があって

もうすでに会議室がどこか知らんくて


きっと、目的地が一緒であろう

お母さんに声をかけまくって

一緒に探す照れ照れ


なんとか、会議室に行って

去年の名簿やら、今年の名簿やら

旧役員さんが作ってくれた

プリントを出して


会議に集中指差し


役員の委員長を決めるらしいけど

めちゃくちゃ大変らしくて


事前に他のお母さんから

辞退のお手紙書いた方がいいよ!

と言われて


それが通って、辞退になったので

ホッとしていたのだけど


パトロールだったり

旗当番製作者だったり

いっぱいあるのね泣き笑い


地域での行事が多くて

班登校やし、見守り隊の方も沢山いて

旗当番のお母さんが毎日いて


イイ学校と地域に来たな照れ

って思ってたけど、その裏には

保護者さんの苦労があったんやなーって

感謝の気持ちいっぱいになった。


少し質問で残って


今度は子供達の登校班がいる

教室に移動して


今年の委員さんは、私達だよ!

と挨拶しに行った照れ照れ


先生が所々回しながら

子供達の中の会長副会長が仕切って

黒板に色々書いて行く!!


わぁ!!2人凄いなキラキラキラキラキラキラ


あっ!!真ん中の息子がチョケとるキョロキョロもーハッ

委員にならへんかったら

子供達でのこの様子は見れへんかったし


これは、ご褒美だ照れ照れ

一年生の末っ子は、私が教室の前にいてるのが

嬉しそうで、何度も無言で、合図を送ってくる

娘は、シレっとしてるし笑い泣き


子供達の中でも

会長、副会長、班長、副班長と

色々決めて行くのだけど


まさかの、娘ちゃん副班長に

なりました。


娘がいてくれてるからか?

教室の担任以外に

支援級の娘の先生と

末っ子がお世話になってる先生がいて


帰りにまとまって帰る時

娘の先生と話しながら


「娘ちゃん大丈夫そうですね」

途中、道が工事していたりしたけど

しっかり、工事の人の誘導にまかせて

先導していて


先生が

「しばらく、お母さんが毎日、送り迎えして

あの時、ここまで来ると思わなかったですね」

と言われて…


ホンマに、毎日毎日

どんな日も、お迎えに行って

教室にお迎えも、学校の校門から

少しづつ距離を伸ばして

1人で帰れるようになるまで

何ヶ月もかけて今があるんやけど


毎日、必死で大変やったけど

手がかかるのが当たり前でやって来たから

過ぎて終えば、サラッとしてるように

感じたけど


いざ、先生に言われると

なんだか、走馬灯みたいにあの記憶が

ザーっと振り返って


後ろから娘を見て泣きそうになった。


誕生日、何も変わらへん日で

お祝いも何もしなかったけど

夜は、少し飲みながら


推しを愛でながら飲み照れ照れ


夜は、幼馴染と電話で久しぶりに話した照れ

気がついたら、近くにいて

もぅ、40年の付き合いチューチュー

赤ちゃんの時からご近所やったし


子供のお友達付き合いについて

話してたんやけど、そっかーーー!!

って、勉強なった。

1時間近く話してたんやけど


ありがたかった照れ照れ


7日木曜日

昨日の会議の後、決まった事を

パソコンで入力!!


うち、プリンターはないから

母がいてるし、親戚に連絡して

また、パソコン教室爆笑爆笑


USBにデータ入れれたし


後は、コピーするだけ!

コピーして貰って、ひと段落照れ照れ


おっちゃん家の猫に癒される爆笑爆笑

可愛すぎるラブ


無事コピーもして貰って

母を送って行って帰った照れ照れ


木曜日の夜ご飯ナイフとフォーク

ポテサラがめっちゃ上手くいった!


8日金曜日は

次の日お休みやし

夜、みんなで歩いて買い物行って


子供達は、オヤツを自分で買い

(ばあちゃんに数百円おこずかい貰った)


娘は、やすくなった冬服を

お年玉やお小遣いをずっと貯めてたので

初めて自分で洋服を買いました。


かなり安売りしてたから

母も子供達のを買っときました!

(来年用にオーバーサイズ)


夜ご飯は、子供達大好きなトッポギ爆笑爆笑

業務スーパーに冷凍のトッポギがあったけど

安くて美味しかった爆笑爆笑



9日土曜日

朝からお弁当作り泣き笑い

娘と末っ子がデイで大きな公園に行くから

お弁当作ったんやけど、ついでに真ん中の

息子の分も入れて3人分!!

土曜日、朝が早いのがツライアセアセアセアセ

8:30には、迎えに来はるから

お弁当の日は、6:30起きで

普段と変わらん泣き笑い泣き笑い


でも、色んな所行きはるし

色んな体験出来るし

子供達とオカン頑張ります爆笑爆笑


末っ子と娘を見送った後


真ん中の息子に洗濯物の裏返しを

ひっくり返して貰って

洗濯物と格闘泣き笑い泣き笑い


誕生日に、洗濯機の不具合で微妙に

洗濯物が溜まってるし

一気に洗濯!!


週末は、給食エプロン、体操服があるし

上靴もやしバタバタアセアセアセアセ


あっという間に、お昼で真ん中の息子に

お弁当食べるように言って


しばらくして


冷凍庫見たら

なんでやねん!!


お弁当箱のバンド……滝汗滝汗滝汗

ほんま、訳わからんし笑い泣き笑い泣き


午後からは、真ん中の息子と

買い物爆笑爆笑

あせびがあって懐かしくて買った爆笑爆笑

可愛すぎる照れ照れ


昨日、メンズの髪の毛をカット!!

伸びて来てたし!!


段差入れたけど、微妙にあかんなアセアセ

昨日は、「ええやん!!」って思ったけど

もぅ少し綺麗に切らないとあかんな!

後で手直ししよっ!!