門松あけましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いします爆笑爆笑



昨日は、0時回ってすぐに

子供達と新年の挨拶をかわして


神社に行くつもりやったけど

やはり、私1人で夜中に暗い中

子供3人連れてく??

(一応、お酒は控えてたけどさ…)

急に不安なって、やめて寝て

さすがに深夜の暗い場所を私1人で

連れ歩いたなんて事は、ないからさアセアセアセアセ


朝にした照れ照れ照れ

氏神様に朝1番に新年の挨拶に行き


みんな、みかんを貰い

私は、御神酒を貰って

子供達は、スルメと昆布貰って食べてた爆笑



家に帰ってからは、

おせちの用意爆笑爆笑



母から貰った、おせちの重箱


作ってたのと、買ったのを

並べて行きました照れ



こんな感じ爆笑爆笑



おせちを食べながら

ゆっくりするぞーーーー爆笑爆笑爆笑

って思ってたのに泣き笑い泣き笑い



まさかの


「お母さん!外で遊んでいい?」


ADHDだからね

小学校2年生でも、危なくて

外で子供だけで遊ばせられないガーンガーン


去年、洗い物してる時に勝手に

家の前で自転車で遊んでコケて

鼻血と口から血が出るぐらい豪快に顔面を

道路に打ってたことがあって泣き笑い泣き笑い



そりゃ、子供が外で遊びたいんやもん!!

遊ばせないと泣き笑い泣き笑い

めっちゃ、完全防備して外に出て

メンズを監視真顔真顔



真ん中の息子の自転車を

末っ子が練習する事になって



初めは、持ってるキックバイクみたいに

自転車も足で蹴る練習をして



それが出来ると



次は、片足をペダルに乗せて

スーっと進む練習


これをしだすと

ペダルを回し出すから

ひたすら練習して


何度かペダルを回せるようになったら


家の周りを一周!!


すぐに辞めるかと思ったのに…

末っ子、ひたすら何周も練習しだして


危ないから、前から後ろからついて

走り回って滝汗滝汗

オカン、正月から汗だく滝汗滝汗滝汗



そやけど、さすがに10周以上してんのやから

完璧に乗れるようになって爆笑爆笑



メンズ達は、練習しだしてすぐに

マスターしてるから

凄いな!と思った。


真ん中は、数分で乗れるようになったし爆笑



フラフラなりながらも

何度も練習して頑張りました照れ照れ


私も、いい運動になりました。


この寒い時期に「あつぅー!!」って

言ったん、いつぶりやろ??



そろそろ、自転車の練習させないと!

とか…

末っ子は、乗りたい!

って思ってたし


新年早々、努力の上

夢が叶いました照れ照れ照れ



ホビさんのライブもあったので

新年早々、いい事づくしです照れ照れ照れ



お正月🎍サイコー爆笑爆笑爆笑爆笑