久々のブログ更新です♪

 

 

インスタばっかりしてたんですが

やっぱり文章が書きたいときがあるイエローハーツ

 

 

今日はこどものことを。

 

 

我が家の双子たち、数か月前からピアノを

習い始めました。

 


男の子だし、ピアノってどれくらい

練習するのかな~と思っていたら

 


子ども時代の私よりも

真面目に練習しているw

 

 

気持ちがイライラしたときに

ピアノを弾くと落ち着くらしい!

なんか音楽少年っぽい発言でいいなぁ



小2の私は

ピアノの練習しなさい!って

言われるのが嫌でイライラしてたのに泣き笑い

 

 


でね、ピアノのレッスンの時間が

18時半からで

待ってる間に私眠くなってきちゃったんですね。

 

 

慣れない早起きもしたし

ランニングもしたから

19時過ぎると

頭がまともに働かなくって赤ちゃんぴえん

 

 


一人がレッスンしてる後ろで

もう一人が宿題してて

その横で机に少し頭を預けたら



 

子どもが急に上着を脱ぎ始めました。

 



暑いの?って言ってたら

その下に来ているベストまで脱ぎ始めて、

脱いだベストを畳んで、

 



「はい、ここに寝ていいよ。」

 



って言ったんです~!!

 

 

目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

 

 

思わずきゅん飛び出すハート

 

 


いや~昔から

お母さんが息子にべたぼれなのって

見てるとちょっと恥ずかしい感じというか

自分はそうはならないぞ!

って思っていたのに。笑

 


 

優しくされたことは初めてじゃないんだけど

こどもらしい優しさと

大人みたいな気づかいの優しさって

なんだか違うのかな?

 

 

はじめてのパターンで

びっくりしました。

 

 

 

洗濯もの裏返したままにしないで~!

脱いだらかごにいれて~!

ゴハンこぼさないで~!

 

 

とかって毎日言われてるくせに

そのギャップなに・・・飛び出すハート愛

 

 

日々思い通りにならなくて

悩むこともあるけど

本当に望んだものは

全部手の中にあるんだなぁ。

 




ありがとう!


いつも、子どもにキレてる話が多いので

たまにこんな話題もいいかなってニコニコ



最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート