とあるコンビニでの出来事を聞いてください。

 

通路の先に、身体の片側が麻痺されて杖をつきながらも、一生懸命に歩かれているご年配の男性が、

ゆっくりと向かって来ました。

お互いに目が合い、自分はその方に笑顔で会釈する共に、脇へ寄って通路を開けました。

すれ違うとその方は、

「こんにちは、いつも無視されてしまうのですが、とても嬉しかった。ありがとう。」

と、涙声で言ってくれたのです。

いつも無視されてしまう。。。

見て見ぬふりなど、悲しさや、辛さなどを抱えて生きていらっしゃることがとても伝わって来ました。

自分もそうだよな。。

 

お名前も交わすことなくその場を後にされてしまいましたが、

次回からそのコンビニに出来るだけ多く立ち寄り、もし再会出来たら、お茶でもお誘いしようと思っています。

必ず再会出来ることを願って。

そして、同じ空のしたから応援しています。

 

挨拶は人を振り向かせ、笑顔は幸せを招きますね。

 

 

このブログ内すべてに著作権があります。

使用される場合は必ず私の許可を受けてください。