高速道路サービスエリア
23時この時間食事をするにはセルフサービスのフードコートしかない。
どうしてもお腹が空いてしまい、山菜うどんを口にすることに。
混んでいる店内、席を確保して料理の出来上がりを知らせるブザーを眺めながら待っていると、若いお兄さんがお盆を持って私の席へ。
お待たせしました!笑顔で運んで来てくれた!
そのお盆には、山菜うどんの他に、七味とうがらし、お水まで。
そして、食事が終わりましたらこのまま置いていただいて大丈夫ですから!心から嬉しくなってしまった。
このところ心労続きなので人の優しさに久しぶりに触れたことに涙が溢れそうになった。
今日の午後は体調が急変し、車の中で2時間動けなくなってしまった。今は回復したものの、自宅まで2時間、気をつけて帰ろう。
お兄さんの優しさに包まれて、心に栄養が注がれて元気になりました!
お名前も分かりませんが、お兄さん温かなお気持ちを心からありがとうございました。
嬉しいこと、楽しいことがお兄さんにたくさん届きます様に。