イメージ 1

イメージ 2


国際福祉機器展2017
東京ビッグサイト最終日に行って来ました。
その中で、とても凄いと思う車いすに出会いました。
実用金属で一番軽いマグネシウムをメインフレームに採用。また、チタン、カーボン等の軽量強度部材を適材適所に取り入れ、超軽量化を実現しました。
ホームページより。

マグネシウムを素材にするのは車いすの重量がとても軽くなり、軽量化になることを、多くの方が望んでいます。
しかし、溶接や曲げる技術、その他、かなり難しいと言う課題があり、製品化はなかなか出来ないと聞いていた中で、遂に製品化まで来ましたと言うのです。
軽量化に対して金額が安いのです。
嬉しさと感動がありました。
情熱溢れる橋本社長、社員、チームの皆様、熱意が本当に溢れていました。
紡ぐとはこのことを言うのでしょう。
素晴らしい出会いに感動の一日になりました。

橋本エンジニアリング
http://www.hashimoto-eg.com