【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー










雲一つない青空でした。









気候もよくて、、、











赤ちゃんや小さい子どもの火葬は朝一番でないとお骨がなかなか残らないですよ。。。











とのことで、ゆうちゃんの火葬は朝一番でした。










近くの火葬場ではなく、少し遠かったですが










少しでもゆうちゃんのお骨が残るようにそちらを予約してもらいました。






POCO MUCHO









棺に入ったゆうちゃん。











たくさんのお花に囲まれて












本当に今にも起きそうで、ただスヤスヤ寝ているだけのようでした。











亡くなったあと







葬儀も含めて、私は一枚も写真を残していません。












正確に言えば、残せなかったかな








現実を受け止められず









よくわからなかった









葬儀に参加したことある方ならわかると思います。











火葬のスイッチ










ありました









夫と2人で手を重ねて











押しました







意味がわからない
















なんで?







なんで、スイッチ押してるんだろう







このスイッチを押したら燃えてしまうんだ、、、










そのままの形でいい








ずーっとそばにいて欲しい







動かなくても








どんな形でも







そばにいてくれればそれでいい










なのになんで、火で燃やすの













自分で、押しました








わたしたち親がそのスイッチを押しました






 

45分くらい





かかる




そう言われました









本当に燃えてるの?









ゆうちゃんはゆうちゃんです。







こんなに辛いこと、もう人生でないと思います










我が子の骨なんて見たくない








なんで、、、










ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


MUUNI


【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ