少し前の出来事です。




ボロボロの凝り固まったカラダをほぐしてもらいたく、リンパマッサージを予約しました。





数年ぶりのマッサージ!!





本当に肩、腰、首、、、、


満身創痍状態だったので当日を楽しみにしていました。




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー






初めて施術をするところだと、カウンセリングシートがありますよね。






そこに


出産回数は?

という質問欄がありました。















私は2回とも帝王切開、出産回数を書いたところで初対面でプライベートについてズケズケ聞いてくる方は少ないので。。。








正直に2回、と記入しました。







うん、、、





出産回数が2回と書いてあったら2人子どもがいると思うのは当たり前ですよね。




一般的に。。。












何歳と何歳のお子様なんですか?


あーうちの下の子と一緒だー



トイレ自分でします??



幼稚園通ってますか??


2人連れて公園行くの大変じゃないですか??








まさかの質問攻めで、、、





のんびりゆっくりリラックスしていたかったのに。












今更亡くなってるなんて言えないし。。。





言ったところで担当の方もどういう反応したらいいのかわからないでしょうし






終始、"生きている設定"






ゆうちゃんが今も元気だったら、、、という"想像"をして話をすすめていました。






せっかくリラックスしに行ったのに、心は疲弊してしまいました。






子どもを亡くした親として生きるのは、難しい場面が多いです。





できれば、美容院などでもプライベートなことはあまり聞かないでほしい。





その方が悪いというわけではないんです。





こんな人もいるよって





ブログを通して少し伝われば良いなって思います。














イベントバナー



 


イベントバナー




 


イベントバナー