この言葉を知ったのは予定日超過で入院してからです。

 

妊娠したら普通に産まれて子供は成長していくものだと思ってました。

 

死産や天使ママっていうワードも知りませんでした。

 

どれだけ無知だったか。。。でも知らない人生がどれだけ幸せなのか、、、とも思います。。

 

でもここまで愛おしいものだとうのも知りませんでした。

 

10ヶ月と10日

 

私のお腹の中で大きくなっていく我が子は、それはそれは愛おしくて今まで感じたことのない感情をたくさん与えてくれました。

 

どんなお顔か早く見たいなーーーー

 

とにかく存在が嬉しくて、私は浮かれていたと思う。

 

絶対に浮かれてた。

 

浮かれてごめんなさい。。

 

私が浮かれなければ今も生きていたのかな?とか

 

考えちゃうのはいつもです。

 

私が母親じゃなかったら、今も生きて楽しく過ごしてくれていたのかな??