姉からのアドバイス〜産後必要なもの〜(31w5d) | ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録
こんにちはニコニコ


金曜日から姉夫婦と旦那さんが来ていて賑やかでブログをゆっくり書けませんでした



姉は2歳の息子がいるのと里帰り出産しているので、入院バッグや産後必要なものについて色々相談に乗ってもらいました!


雑誌で同じ時期に出産した妊婦さんが買ったものを確認してリスト化して一つ一つ確認。
どのメーカーが使ってよかったかなども実際のママ目線で教えてもらえてめちゃくちゃ助かりましたーラブラブラブラブラブラブ


こんな感じ




姉もつい最近2人目妊娠がわかったので(おめでたい照れ)新生児のときに使うものはほぼ貸してもらって必要最低限のものだけ買えばいいとのことでしたお願いキラキラ


ありがたいラブラブ



姉からの情報で耳寄りだったものをいくつか紹介します下差しハート


•おしりふきはコストコが良いけど新生児だと大きすぎるから、アカチャンホンポのおしりふき一箱買って、それが使い終わったらコストコにするといい

•靴下、ミトンはいらない

•肌着系も後から買ってきてもらえるから最初はそんなに買わなくていい
写真に収めるときに映る2ウェイオールとか可愛くてデザイン豊富で自分が選びたいものだけ最初に少し買っておけばいい

•爪切りはアカチャンホンポオリジナルのものが使いやすい

•西松屋は比較的衣類系が安い、アカチャンホンポ、ベビザラスはチャイルドシートやベビーカーが豊富。

など

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


姉のアドバイスをもらえたので、土に西松屋に下見にいって、昨日はアカチャンホンポへ姉夫婦と行ってきましたー!

甥っ子は両親が面倒みてくれていたのでゆっくり色々みて買えましたお願い



アカチャンホンポで買ったもの!

これとおしりふき一箱📦ラブラブ



西松屋で買ったもの


昔からボーダーと🧸テディベアが好きでこれは肌着だけど新生児のときは肌着でいることが多いし、デザインがとても好きだったので買いましたキラキラ




姉よ、本当にありがとう!!!!
チャイルドシートも色々試して、アドバイスもらってついに買えたので、それはまた書きますキラキラ


今日は旦那さんも姉夫婦も帰ってしまったので、購入品を開封して整理したいと思いますピンクハート