こんにちは✨

横浜元町中華街占い館バランガン鑑定士の

瀬戸内マナティです🐬

👇前回はこちら👇
意外とこちらのブログに反響をいただいたので
実はどこかに需要あるのかしら?と思いましてにっこり
その続きとして
【マナティ流】タロット入門編と題してお送りいたします。
 

今回は初めて買ったタロット、そして挫折。

のお話

 

前回の「入り口編」ではおなじみのウェイト版を購入したと書いたのですが、

 

当時は中学一年生、本は読めても人間的に当然未熟、

多感な時期である上に感受性は人一倍強く常にヒリヒリした

日々を送っていました。

 

そんな当時は

圧倒的に受容する能力が小さく、コップどころかおちょこ🍶

くらいしかなかったため、

基本的にタブーと言われている一人占いをした後は

タロットのあまりの情報量を受け止めきれず、情緒不安定になってしまったものです。

 

そこそこ当たるものですから

不穏なカードが並んだ時は

正直受け止めきれなかったです・・・

カードを一式捨ててしまいました。

そしてまたほとぼりが冷めた頃に買いなおしたわけです。

次にウェイト版を模したアリスのタロットを入手したのですが、元はウェイト版準拠なので怖くてまた手放しました・・・結構怖いのよネガティブ

 

今思えば独学で中学一年生がやるのは危険かと

恐ろしいですね。

(良い子はひとり占いをしてはいけません)

友達を占うくらいにしておけばよかったものを・・・

 

今でこそどのカードにも説明書に羅列された単語以上の読み方というものがあり、

そのさじ加減というものが分かるのですが

 

そもそもウェイト版の絵柄ってハッキリしすぎじゃないですか?

だからこそ

不朽の名作として世界中で親しまれているわけですが!

image

誰が見てもなんとなく良さそうなカードはカラフル

 

さらに言うとタロットの絵柄って基本怖い驚き

悪魔やら死神やら塔、吊るされた人もかなり怖い驚き

小アルカナは不穏なものが多く、不安になる絵柄も多いネガティブ

image

パッと見なんだか不穏なカード達は黒やグレー

 

タロット本体についているものはそれぞれのカードに対する説明は単語のみの簡素な小さなブックレットのみ。

 

 

そして当時、入門書のつもりで購入した書籍が

「よくあたるタロット(アレクサンドリア木星王 著)

魔女の家ブックス」

こちらもなかなか、中学一年生が受け止めるにはシビアな内容。

(※一切の転載を禁ずとのことなので内容は書けません)

 

 

今でこそ初心者向けのマイルドな書籍は沢山出ていますが、

90年代に購入したものは魔女の家ブックスさんのものです。

著者はかの有名なアレクサンドリア木星王先生です。

 

そんなわけで、

当時入手できたタロットで怖くない絵柄のタロットとして選んだのが

通称「007タロット(映画007のために制作され実際に登場している)として有名な

「TAROT of the Witches(魔女のタロット)」です。

(こちらも気付けば購入したのは約30年前・・あ、年齢がバレ・・・)

 

こちらを当時渋谷にあったオカルトショップ「トライアングル」さんにて入手してからは

絵柄がポップでユーモラスなため、そこまで深刻に受け止めずに済むのもあり、多感な10代でもタロットを続けることができましたオエー

 

現在はかわいい柄のものが沢山出ていますので初心者にもやさしいです。

 

次は【マナティ流】占星術入門編書こうかと思います。

 

 

    

お仕事の適性は?

大切なお相手との相性は?

恋愛の幸運期はいつ?

マナティの占星術深堀り鑑定で!

 

マナティの深堀り占星術鑑定は

👇こちらのページの下👇

特別鑑定

20分以上がオススメ

(特別鑑定はさらなる深堀になります)

 

お客様の生年月日と出生時間から

チャートを出し、

オーダーメイドの鑑定飛び出すハート

をすることができます乙女のトキメキ

恋愛傾向、相性、お仕事などなど、

詳細はご相談ください。

 

 

イルカ横浜元町中華街と占いの窓でお待ちしております飛び出すハート

6月も水曜・金曜レギュラー出演飛び出すハートですニコニコ

+23日(日)イレギュラー出演です

image

 

イルカ鑑定はこちらニコニコスター

バランガン横浜元町中華街店

(対面鑑定・予約)

https://www.balangan.jp/yokohama/list/manatee.php


占いの窓(電話・チャット鑑定)

http://uranai-mado.tv/?cd6219e6cda

          🐬マナティ🐬