こんにちは✨

横浜元町中華街占い館バランガン鑑定士の

瀬戸内マナティです🐬

今回は【マナティ流】タロットへの入り口編 です

 
あれは確か小学六年生だったか、中学一年生だったか…
そもそもタロットというものの存在を知ったのは小学四年生頃、
とはいえ興味はあれど実物を見たことはない頃のお話。
 
オカルト好きの友人の家に遊びに行ったときに借りた漫画
 
今はなき『ハロウィン』というオカルト漫画雑誌に連載されていた
『タロットウォーズ』全九巻(だったと思う)
氷川奈美 著
 
第一巻のみ「タロットロード」(一話は読み切りだったかな?)というタイトルです。
 
知る人ぞ知る、(昭和生まれしか知らない)
伝説のオカルト漫画雑誌『ハロウィン🎃』
 
当時アニメ化もされた『カルラ舞う』
つのだじろう先生や、御茶漬海苔先生、
オカルト漫画ファンにはお馴染みの錚々たる豪華作家陣
によるオカルトな漫画雑誌でした。
 
友人には年の離れたオカルトエリート(?)の姉がいたため、友人の家に行くと小学生から見ると随分背伸びしたオカルト漫画が多数取り揃えられていました。

 

こちらが表紙!

12歳そこそこの吸収力抜群だったマナティは、こちらの漫画で描かれる、高校生タロット占い師たちを巡る戦いと冒険の世界に夢中になり、
すぐに当時東急ハンズ(現・ハンズ)のトランプコーナーの隅に置かれていたウェイト版タロットカードを購入いたしました。(あの頃のハンズは何でも売ってた)
 
漫画と侮るなかれ、現代魔術やオカルトの基礎知識が散りばめられ
中学生にしてオカルト世界の扉の入り口に立つことになりました。
(トートタロットを使ったアストラルトリップとかディープな内容も)
 
現在本棚に残っていたのはこの二巻だけなのが我ながら残念過ぎるのですが、(おそらく誰かに貸してしまったのかな・・)
 
これからタロットを手に取ろうとしている方には最適な漫画ですので、ぜひ見つけてみてください!

 

    

マナティ流タロット&占星術 鑑定

 

大切な方との相性などは

マナティの占星術深堀り鑑定で!

 

マナティの深堀り占星術鑑定は

👇こちらのページの下👇

特別鑑定

20分以上がオススメ

(特別鑑定はさらなる深堀になります)

 

お客様の生年月日と出生時間から

チャートを出し、

オーダーメイドの鑑定飛び出すハート

をすることができます乙女のトキメキ

恋愛傾向、相性、お仕事などなど、

詳細はご相談ください

 

 

イルカ横浜元町中華街と占いの窓でお待ちしております飛び出すハート

5月も水曜・金曜レギュラー出演飛び出すハートですニコニコ

+26日(日)イレギュラー出演です

 

イルカ鑑定はこちらニコニコスター

バランガン横浜元町中華街店

(対面鑑定・予約)

https://www.balangan.jp/yokohama/list/manatee.php


占いの窓(電話・チャット鑑定)

http://uranai-mado.tv/?cd6219e6cda

 

🐬マナティ🐬