こんにちは✨

横浜元町中華街占い館バランガン鑑定士 

🐬瀬戸内マナティです🐬

前回の記事はこちら

【婚活うまくいく人・いかない人】②マナティは水曜・金曜出演+26日(日) | 瀬戸内マナティのブログ (ameblo.jp)

 

 

前回は私マナティのホロスコープの一部を例に、

占星術的に「結婚に向かない」人と言われる代表的な

ポイントをお伝えしました。

 

いわゆる占いの世界では

自我が強いと結婚は不向きとされやすいようです驚き

 

今日は私マナティの手相をお見せして

これまた「結婚に向かない」とされるポイントをご確認くだ

さいにっこり

さて・・・

マナティの左手です

 

image

さて・・問題はどこでしょう?

 

 

おわかりいただけただろうか凝視

 

 

 

赤線と赤丸で囲った部分をご覧くださいにっこり

 

手のひらを横切るまっすぐな線と、弧を描く生命線

(まっすぐな線の上にも短い弧を描く線がありますが)

 

そしてこの二本は離れております

生命線と頭脳線が離れている

「離れマスカケ相」

(正式には短い感情線を伴う変形マスカケ)

 

(ちなみに右手は頭脳線を伴う)変形マスカケ

 

マスカケ相って25人にひとり程度は居るとされていますが

テレビなどでは「天下取りの相」だなんて

言われるのを聴いたことがあるかもしれません。

 

これって強運で吉相のように言われていますが、

ひと昔前だと

男性なら

という注釈が付きます真顔

 

天下取りというくらいですから

強運に加えてかなり我が強い

という相なわけです。

昔(20~30年前に)手相を観てもらったときに

 

晩婚だねえ・・

もったいないね

男性だったらよかったのにねえ・・

「とにかく強いから一人で大丈夫だよ」

 

と言われたことがあります魂が抜ける

 

もちろん

若いころの私は

性別なんて関係ないじゃん!ラッキーじゃん!ニコニコ

と思ったわけですが

 

大人になって自我の強さというものは

大人の女性としてあまり歓迎されないものなのか?

徐々に身に染みるようになりました煽り

 

それは未だにはびこる古臭い男性中心の

社会構造が大きな要因なのでは?

と思いますむかつき

 

なぜならば、

以前女性デザイナーさんの元で働いていた頃

社長も含め全員女性でした飛び出すハート

そしてなんと社長を含め

社員の四分の三がマスカケ相持ち!驚き

 

別に女性の自我が強くたって良いのです!

と自信になりました

(しかも結婚されている皆さん、

パートナーを養う一家の大黒柱でした)

 

他にも女性社長や、フリーランスの知人にも

マスカケ率かなり高いです。

(独身の)

 

前回の記事でもお伝えしましたが

女性の自我の強さは現代社会においては

マイナスになると考えなくても良いと思います。

 

ご自身のやりたいことを優先して、

それについてきてくれる方を見つけて

パートナーにすれば良いわけです。

 

 

さて、赤丸のほう・・・

 

こちらは生命線と頭脳線が離れています。

 

こちらは

自由を愛する方(良くいえば)」に多い相です。

ですので、

 

束縛されることが苦手

または縛られているととても辛さを感じる

という方に多いです。

常識に縛られないといいますか・・・

縛られると辛いといいますか・・・

 

(マナティは3ミリほどですが、

5ミリ以上離れていると相当です。

好きに生きましょう)

結婚という法的な契約に縛られなくても良いのです

どうにかなります

自由をどこまでも求めていきましょう!

 

 

なお生命線、頭脳線、感情線が一か所から

くっついて出発していればいるほど

常識の枠から外れる行動はしにくい方となります。

 

 

自我が強く、束縛されることが苦手

というのは

ひと昔前には

女性の幸せの相からはかけ離れたもの

 

でも、これからの時代は

性別によって割り当てられた役割を

生きるも生きないも本人の自由

という認識が当たり前になるでしょう

 

吉相は性別がどうであれ吉相で良いのです

 

今、結婚をしたいのに出来ないとお考えの方は

本当にしたいのかどうかをしっかり

見直しても良いかもしれません

 

なぜ、結婚をしたいのですか?

本当に結婚がしたいのですか?

 

という問いかけに

ご自身では本心が分からない

ヒントが欲しい

という方、

マナティと一緒にモヤモヤの元を紐解いてみましょう

 

 

 

ちなみに

㊟マナティ的には結婚はできる・できない

ではなく

する・しないの話だと思っております昇天

 

するもしないもあなたが決めることです。

 

 

    

私に合ったパートナーシップの形は?

気になる方との相性は?など

マナティの占星術深堀り鑑定で!

 

マナティの深堀り占星術鑑定は

👇こちらのページの下👇

特別鑑定

20分以上がオススメ

(特別鑑定はさらなる深堀になります)

 

お客様の生年月日と出生時間から

チャートを出し、

オーダーメイドの鑑定飛び出すハート

をすることができます乙女のトキメキ

恋愛傾向、相性、お仕事などなど、

詳細はご相談ください。

 

 

イルカ横浜元町中華街と占いの窓でお待ちしております飛び出すハート

5月も水曜・金曜レギュラー出演飛び出すハートですニコニコ

+26日(日)イレギュラー出演です

 

 

イルカ鑑定はこちらニコニコスター

バランガン横浜元町中華街店

(対面鑑定・予約)

https://www.balangan.jp/yokohama/list/manatee.php


占いの窓(電話・チャット鑑定)

http://uranai-mado.tv/?cd6219e6cda

 

🐬マナティ🐬