こんにちは✨

横浜元町中華街占い館バランガン鑑定士 

🐬瀬戸内マナティです🐬

 
👇前回の続きになります。
 
婚活がうまくいかない人にっこりのポイント
※あくまで部分的な例です。全員に当てはまるものではありません)
を占星術や手相を絡めてお伝えしたいと思います。
 
前回、我が強い人は結婚向きではないのでは・・
気が強いのとはまた別です
というお話になりました。
 
 
今回は、マナティの占星術で出生時の太陽と月の状態を例にとってみましょう。
以下の出生図の赤丸内をご覧ください。
太陽と月が重なる状態、つまり【新月
オーブ広めですがライツなので
おまけに金星までくっついていますね。
さらに水星木星まで・・・(今回は割愛)
 
 
 
ちなみにここはホロスコープ上にある12部屋の中で
7室と呼ばれる場所です。
7室というのは俗に「パートナーシップ、結婚の部屋」
という
異名を持ちます。
 
もちろん本来は結婚だけを見る場所ではありません。
(仕事上のパートナーシップ、対人関係、
他者との契約、社会人としての社交など)
結婚=他者との契約という考え
からそのように呼ばれるわけです。
ビジネスパートナーも含むので
お笑いコンビの相方運やアイドルグループなども含まれそうですね。
 
 
ちなみに私がホロスコープを初めて作ったのが14歳、
占星術の専門書を片手に手で計算し、手書きで書いたものです。
 
それもあり、女性にとっては凶???
と、困惑したものです。
(その答え合わせをしたくて占星術というものを通して自分や他者を観察しているところもあります。)
 
それから数十年、
恋愛結婚を図ってみたり、婚活してみたり、
様々な書籍、占星術講座、鑑定、インターネッツ・・・
情報と自分を照らし合わせてやっぱりか、
この点は大きいだろうなと思うに至りました。
 
 
太陽と月がコンジャクションの関係
にあること。
 
新月 に当たる状態です。
 
コンジャクションとは太陽と月がぴったり重なり月自身が自分の影で太陽の影を遮る状態。(逆に反射しているのが🌕)
 
 一般的に
太陽 男性性、父性、結婚生活では夫、家族では父親
月  女性性、母性、結婚生活では妻、家族では母親
 
象徴するとされているわけですが・・・
 
これが新月ということはどういうことでしょうか・・・
 
これがたとえば、男女間のホロスコープで起きたとしたら
 
男性の太陽を持っている位置女性の月があると
女性の月男性に強く惹かれるという状態を表します。
 
太陽が月の思いを実行する関係。
 
太陽というのは常に強烈なパワーで燃えている。
前進する強い意志を持っています
 
太陽に対して月というのは受動的。太陽の光を反射して満月は輝きます。
 
これが同一人物の中で起きるということはどうでしょう?
月自身太陽のエネルギーを一身に受けている状態。
(そのため地球からは影しか見えない)
 
他者(地球)目線を気にせず太陽と一体化。
した状態になります。
世間体を気にせず、太陽の意志と同化。
太陽と月の役割を一人で担った状態と言えます
 
そして、太陽は月という最強のパートナーを得たことにより自我が強化されます。
 
男性にとっては内面と実行力がぶれすに突き進める吉相と言われたりしますが、
女性にとっては自我が強いため婚期が遅れるため凶
などと解説されていることも多いです。
 
自我が強い・・・
というのは相手が中立関係であれば上手くいくでしょうが、
支配したい欲求のある側にとっては非常に都合の悪いものです。
昭和までを振り返るととても中立とは言えない婚姻関係というものは多かったでしょう。
そういった価値観の世界では自我が強いことは不利
と言われてもおかしくないですね。
 
ただ、今の世の中、
(いや、この国はほかの先進国からはだいぶ遅れていますが)
女性の生き方というのは多様化しております。
 
一人二役こなせてしまう。
こなしてしまう。
 
独りでパートナーシップが完結しているので、
支配欲求が強い相手より
中立な関係を望んでいる相手であったり
おおらかに受け入れてくれる器の大きいお相手
ですと、うまくいくでしょう。
 
なかなかそういう男性は少ないかもしれないです。
 
今は風の時代
過去を踏襲するような生き方から多様な生き方へ移行し、
婚姻関係というものも形を変え、
従来とは違うパートナーシップ関係を求める方もどんどん増えるでしょう。
 
我が強いご自覚のある方
そんなあなたにぴったりなのは
あなたと中立関係を望むか
月の役割を担ってくれる(あなたに合わせてくれる)
お相手が良いかもしれません。
 
自分が進みたい方向へ舵をとって生きる!
そんな生き方したっていいんですよ。
いいに決まってると私はずっと思っています。
 
そんなわけで、世間(地球)には影しか見えなくても
月は太陽のエネルギーを独り占めしているわけですので
 
世間体は気にせず好きに生きていいんです!
(強調)
 
※上記はあくまでポイントの一つです。
 

ちなみに

㊟マナティ的には結婚はできる・できない

ではなく

する・しないの話だと思っております昇天

次回に続く

 

    

私は結婚しそう?

大切なお相手との相性は?

マナティの占星術深堀り鑑定で!

 

マナティの深堀り占星術鑑定は

👇こちらのページの下👇

特別鑑定

20分以上がオススメ

(特別鑑定はさらなる深堀になります)

 

お客様の生年月日と出生時間から

チャートを出し、

オーダーメイドの鑑定飛び出すハート

をすることができます乙女のトキメキ

恋愛傾向、相性、お仕事などなど、

詳細はご相談ください。

 

  

イルカ横浜元町中華街と占いの窓でお待ちしております飛び出すハート

5月も水曜・金曜レギュラー出演飛び出すハートですニコニコ

+26日(日)イレギュラー出演です

 

イルカ鑑定はこちらニコニコスター

バランガン横浜元町中華街店

(対面鑑定・予約)

https://www.balangan.jp/yokohama/list/manatee.php


占いの窓(電話・チャット鑑定)

http://uranai-mado.tv/?cd6219e6cda

🐬マナティ🐬